しるしのないカレンダー

定年退職した自由人のBLOGです。庶民の目線であんなこと、こんなこと、きままに思ったことを書いてみたい。

広報誌のお届け

2016年11月16日 | Weblog
昨日は広報紙の配達をした。半年に一度、地域の活動をお知らせする広報誌です。6ページあります。写真広報です。写真には説明を入れます。基本的に掲載写真は全部カメラマンである事務局長が撮ります。デジカメですからPCに収めると撮影日が記録されます。半年後の編集でも行事の開催日が解ります。膨大なデータから選択して紙面をつくります。仮割り付けをして編集会議。写真の入れ替えをして、解説・コメントを訂正して印刷屋に回します。けっこう大変な思いをして毎号製作します。
完成した広報誌は関係する案内先にお届けします。けっこう喜んでいただけます。
この仕事が一番自分に合っているような気がします。創刊号から手掛けてきました。編集委員は大分変りました。自分なりの考えがあり、続けています。事務局長の最も大切な活動と自負しています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
編集 (こーちゃん)
2016-11-16 03:20:28
編集委員以外に校正原稿を見せることはありません。
責任の所在を明確にするためです。
責任の無い人が注文を入れると編集者の意図が伝わりません。
返信する

コメントを投稿