しるしのないカレンダー

定年退職した自由人のBLOGです。庶民の目線であんなこと、こんなこと、きままに思ったことを書いてみたい。

クリスマスの準備パート②

2016年11月07日 | Weblog
クリスマスの飾りつけで電装品が断線していた。小さなLED電球が点かない。
買い物をしたニトリに行けば断線した部品があるのでは?と思い出かけてみた。
行ってみて、クリスマス用品売り場を見たが、見つからない。店長に聞いたが、同じものはないという。結局、50球のLED電球を新しく買うことになった。ソーラー式である。日中蓄電して、暗くなると蓄電された電源でLEDの豆電球を点灯させる方式だった。
結構長時間点灯している。撚る9時頃までピカピカ点いていた。
肝心の点かなくなった従来つかっていたLED電球の使い道である。勿体無いが、お蔵いりかも。
ソーラー式の器具に接続したが、点灯しなかった。タイプが違うようだ。
他の店でも探してみて、解決策を探ってみたい。そんな一日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出費 (こーちゃん)
2016-11-07 04:32:44
新たに3千円程の出費となった。
従来の豆電球が点灯しない。
工夫次第で点くのではと思っている。
返信する
訂正 (こーちゃん)
2016-11-07 04:35:12
撚る九時➡夜9時
返信する

コメントを投稿