しるしのないカレンダー

定年退職した自由人のBLOGです。庶民の目線であんなこと、こんなこと、きままに思ったことを書いてみたい。

社協総会

2013年06月16日 | Weblog

昨日は社協の総会があった。

37人とけっこう大勢の参加者があった。

地区社協の総会という位置づけのため、来賓もいた。本部から2名、地域で活動している民生委員10名も参加した。

来賓紹介、活動紹介、民生委員紹介の後は懇親会だ。地域の自治・町内会の会長との顔つなぎ。大切な会だ。

地域の高齢者・生活困窮者・不登校等問題児、介護を要する保護対象者、見守り対象者宅訪問活動。いずれも地域の自治・町内会長との接点がある。顔を覚えて馴染みとなってほしい。活動を理解してほしい。

そんな思いでの懇親会だ。ほぼ自治・町内会長は95%。民生委員は100%の出席だった。大いに盛り上がった印象だった。

残念なことに小生は体調不良で元気が出なかった。

直前まで別の会議。前日も遅くまで会議があった。会議ばかりの6月だ。何度も書いた思いがするが、一つの会議主催者は会議を頻繁に開かないでほしい。同じ月に何度も開こうとする。

中身が薄い会議は消耗する。十分な準備をして会議に臨んでほしい。疲れた。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会議疲れ (コーチャン)
2013-06-16 05:08:45
連日のアルコールを伴う会議に出た。疲れる。
飲み疲れということか。
頻繁な飲み会は消耗する。加えて別の会議もある。
会議の好きな主催者が多い。小生は苦手だ。
ただ出るだけの会議は出たくない。そのような会議にしたくない。--
返信する

コメントを投稿