しるしのないカレンダー

定年退職した自由人のBLOGです。庶民の目線であんなこと、こんなこと、きままに思ったことを書いてみたい。

クリスマスも過ぎた。

2017年12月26日 | Weblog
今年もクリスマスが過ぎた。1年間の主要行事が終わった気がする。行政からも最後の連絡が来た。學校も終業式。
昨日は職員が最後の出勤で忙しそうだった。新年会の打ち合わせで校長に会おうとしたら生憎来客中。昨年まで教頭として
苦労されていた方が来ていた。会いたかったが、ここは別件があったので現在の教頭に用件を伝えた。
新年会の設営準備大体メドがついた。準備8割、本番2割。シナリオが見えて来た。
先が読めないと失敗する。シナリオは自分だけのものではないのだ。オーケストラのようにコンダクターが団員すべてに
自分の意思を伝え、動きを確認できて良い演奏ができる。過去の動きを参考としている。役割分担は実績主義だ。
やれそうな人に依頼する。難しいと判断すれば代理を選考する。今年も会計と最後の打ち合わせをする。
通帳の記帳とコピーを取り寄せる。年末に動きを確認する。
正月をゆっくり過ごす為に必要な作業だ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日の準備 (こーちゃん)
2017-12-26 16:30:34
明日は今年最後の会議がある。
資料の確認をした。
明後日以降は休養に入る。^^
返信する

コメントを投稿