しるしのないカレンダー

定年退職した自由人のBLOGです。庶民の目線であんなこと、こんなこと、きままに思ったことを書いてみたい。

遠藤フイーバ―再び

2016年11月19日 | Weblog
大相撲九州場所6日目。遠藤は全勝中の横綱白鵬を寄り切りで破った。一気にもっていった。ものすごい相撲だった。
鶴竜戦以来となる2年半ぶりの金星であった。座布団も舞った。「すごい相撲だった」左ひざの大けがを経験した遠藤にとって、昨年の初場所以来、5度目の白鵬戦だった。結びの一番だった。低い姿勢で全力でぶつかり、右おっつけ、左差し。胸をつけて休まずがむしゃらに寄り切った。横綱は何もできなかった。遠藤が復活した一番だった。お茶漬け海苔のCM以外に注目をあびる機会が乏しかった遠藤が再び輝きだした。白鵬、稀勢の里、琴奨菊、照ノ富士を撃破した。6日目で4勝2敗。日馬富士、高安に敗れた。前半戦で横綱・大関ばかりと戦いけっこうな成績だ。これから居りこぼしがなければ優勝戦線にも残るかも。期待が再び高まった。怪我も癒えて、自力もついてきたのだろう。人気力士の期待が高まった。遠藤フイーバ―再び再燃。相撲人気が再び高まる。今場所は面白い。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訂正 (こーちゃん)
2016-11-19 06:02:53
居りこぼし➡取りこぼし
返信する

コメントを投稿