休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

2016.1月の・・・

2016年01月31日 | 月次データ
今月の走行距離164.85 走行時間9:13 積算距離46,230.67 積算時間2,174:51 体重74.0 →74.5

とても冬とは思えないような月で、長年温めていた『みちのく自転車道年越しナイトラン』を実行することが出来ました。と、出だしは好調でしたが、よくよく走れないまま今月も過ぎてしまいました。朝の気温が低くなってきて、モーニングランからナイトランに切り替えたのですが、実際はナイトランも気が乗らなくて日中に走っていました。
なんでも、起きてすぐの運動はよくないらしいのです。これはテレビでやっていたのですが、起きがけのジョギングや、風呂での急激な温度変化による死亡がとても多くなってきているのだそうです。いままでは、そんなこと気にも留めていなかったのですが、還暦をすぎ、血圧が高いと指摘を受けている身としては、そんなことにも少々気を使ったりするようになってきたのです。
いえ、長生きしようなんていうケチな考えはサラサラないんですけれど、亡くなるときには後始末をしてから逝きたいものだと・・・。家族が困ってしまうでしょうからね。周りで亡くなる方々を見ていて、ちかごろそう思うようになってきたんです。
ダイエット、ダイエットといって、いままでこうして自転車に乗っては来たのですが、少々太り気味の方が統計上長生きするんとか。ハハハ、なんだか適当だよね、わたしも・・・。こんなことを書いたけど、きっと今までと変わらなく過ごしていくんだろうな。でもダイエットということにこだわらず、楽しい自転車生活を過ごしていこうと思っているんです。あれっ、こういうことも以前にも書いたような・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~む (山羊)
2016-02-01 23:04:08
先日は、写真展にお出で下さって有り難うございました。

正直、良く続くなぁって、感心していたのですが・・・
私なら、とっくに手抜きランになっていた事間違い無しですが、今まで続けられた気構えに感心して居りました。

目標をダイエットとするのでは無く、体調、体位などに合わせて楽しむ方向も宜しいので無いでしょうか・・
自分が何か始めると途端にのめり込む性格なので、人に何かに言える資格はないのですが、適当に楽しむ程度をお奨めいたします。
返信する
“山羊さん” (koji)
2016-02-02 05:27:14
こちらのほうこそありがとうございました。郡山会場での写真展ご苦労様でした。
“山羊さん”はじめ、多くの仲間達を得ることの出来たみちのく自転車道の自転車生活を、これからも長く楽しんでいこうと思っていることに変わりはありません。ナイトランとかモーニングランに縛られることもない境遇に、ようやくなれたところですからね。
これからもおつき合い宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿