休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

10年前に購入した「G-SHOCK」があります・・・

2024年09月10日 | Weblog

PC座卓の脇に置いてある腕時計の中に、10年前に購入した「G-SHOCK」があります。ふと手にとって見てみたら、5分ほど時間が進んでいました。

 

CASIO G-SHOCK Rose Gold GA-110RG-1AJF カシオ Gショック ローズゴールドシリーズ

この時計は、上の製品紹介の動画とローズゴールドの文字盤の魅力に惹かれて買ったのでした。ね、なかなかよく出来た動画でしょ。

「さて、この時計の合わせ方ってどんなだっけな?」

インターネットで型番から「取扱説明書」を出して目を通します。何だか近ごろこういうのがとても億劫に感じることがあるのです。老化現象だと思うので、面倒がらずにやってみなくちゃと思ったんです。

 

これで気持ちよく時間が合いましたし、少しはボケ防止に役だったのかも知れません。ちなみに今使っている腕時計は退職記念にいただいたもので、退職後10年まったくノータッチですが1秒の狂いもありません。

 

なにせ、光充電の電波時計ですからね。老人用にはもってこいというわけです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきらとマドンナ)
2024-09-10 18:00:56
私も時計が好きな人間ですが日頃の行いが影響しているのでしょうか・・
私の購入したS社の時計は高価な割にアタリの悪い商品が多いです。
一番タフな時計は、8年前に購入した「TIMEX(¥3000)」です
電池も7年目で初めて交換・時間も正確
次回はG-SHOCKも考えてみます!(^^)!
返信する
“あきらとマドンナ様” (koji)
2024-09-10 18:51:20
コメントありがとうございます。
確かに当たり外れがあるように思います。
高価な時計は買えませんでしたが、いったい今までに何個腕時計を買ったことでしょう。
捨てた覚はないので、みんなどっかの引き出しの中あたりにあるのだと思います。
G-SHOCKはその名の通り、多少乱暴に落としても大丈夫なところがいいです。
オシャレ目的の高級時計も欲しいところですが、そんなことなら美味しいものを食べた方がいいとも思うようになりました。アハハ
返信する
Unknown (徒然写真帳管理人)
2024-09-10 21:30:26
G-SHOCKは丈夫でよいですね。私も愛用していますが今使っているのは、いつ購入したか覚えていませんが15年を越えています。ベルト交換はしましたが壊れる気配はないので恐らく20年は越えると思います
返信する
“徒然写真帳管理人さん” (koji)
2024-09-10 21:49:59
コメントありがとうございます。
G-SHOCKは安くてヘビーに使える。
釣りや登山には最高のアイテムですね。
今回時間あわせをやってみて改めて感心したのは、デジタルで時刻を合わせるとアナログ針がそれに合わせてすぐさま自動で修正されるというところでした。
これって、電波時計で使っている技術と同じものなのでしょうか。
えらく感心しました。
安くて長持ち、普段使いには最高ですね。
返信する

コメントを投稿