休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

薔薇の季節は過ぎ去って・・・

2022年06月21日 | ガーデニング

薔薇の花びらが風に舞い、季節は薔薇から移り変わろうとしています。庭の紫陽花の花もほころび始めました。

 

ヤエカシワバアジサイ(八重柏葉紫陽花)

 

アナベル

 

キョウカノコ(京鹿子)

 

アスチルベ

 

 

 

イトバハルシャギク(糸葉波斯菊、糸葉春車菊)

 

 

シャスターデージー(シャスタ・デージー)

 

ナミキソウ(浪来草)

 

大切なシュートのピンチを逃してしまい、咲かせてしまったドルトムント。だけど、やっぱり綺麗です。

 

そして、名残惜しそうに今が盛りと咲き誇る薔薇「サイレンス・イズ・ゴールデン」・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます (気ままなピークハンターズの山旅)
2022-06-22 20:34:42
kojiさんへ
サイクリングロードへのコメントありがとうございます
榎本牧場へは月に2~3度ジェラートアイスいただきに立ち寄っています
ついラムレーズンを注文してしまいます
自家製のミルクを使用しているそうで、味がまろやかさっぱりとした甘みがたまりません!  テレビ撮影もジェラートアイスを賞味しているシーンでした
kojiさんが撮影された花々や季節を通じた安達太良山の景観 毎回楽しみに拝見させていただいております
これからもよろしくお願いします
気ままなピークハンターズの山旅より
返信する
“気ままなピークハンターズの山旅さん” (koji)
2022-06-22 22:45:54
自転車に乗って、本当は目的地なんてどこでもいいのですが、到着地の食べ物に設定しちゃうって皆さん案外多いのかも知れませんね。
わたしも以前「みちのく自転車道:乙字ケ滝」へ行くときは、「牧場の朝」のモデルになった岩瀬牧場の濃厚ソフトクリームを目的にしていたこともありました。
これからもまた楽しませて下さい。
返信する

コメントを投稿