定年は荒野を目指す

Elderly be ambitious! おつりの人生楽しもう!

三浦 三崎港 昼呑み

2022-10-28 20:42:20 | 日記
秋らしい天気に誘われて三浦三崎港にマグロを食しに遠征。
都内からほぼ2時間、久しぶりの京急線。終点三崎口からバスで港へ。


左の写真港の先に見えるのが城ヶ島。右側は港のそばのうらりマルシェ、
お土産屋さんです。


まぐろ関連のお土産がいっぱい。賑わっていました。


外はマグロの食堂がずらりと並んでいます。マグロ尽くしや海鮮丼、
目が移りました。


黄色い看板のひとみ食堂にて、昼呑み。親父さんはギャンブル好きで、
競輪の中継を見ながらお仕事。ギャンブル話に花が咲きました。
結構なご年配とお見受けしましたが、最近は当方十分年をとっているので、
現役のおじいさんには、歳では負けません。リスペクトされます。
動けるうちは、仕事をつづけたほうがいい、と激励し、遅い昼食終了。
港を後にしました。
都内からの小旅行でしたが、なかなかいいところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR東日本パス 3日目 盛... | トップ | ソウル イテウオン ああ無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事