定年は荒野を目指す

Elderly be ambitious! おつりの人生楽しもう!

じつはぁ

2024-07-24 08:45:57 | 日記
実は、定年さんこのブログのほかに、もう一つブログを書いています。
こちらは、毎週月曜日に定期的にアップしています。こちらももう10年以上続けています。
goo blog と違って、毎日読者数のランキングがわかるようになっています。
マーケティング関連の比較的硬いブログですが、結構読んでいただいています。
そのランキングで昨日火曜日ですが、小生の最高ランクを記録させていただきました。
マーケティング部門で 29/ 2542位  上位ジャンルのビジネスで 72/ 14039位
結構うれしいものです。「荒野を目指す」ブログはそこまで読まれていないようですが、こちら
も頑張っていきます。
好評いただいたマーケティングのブログご紹介します。あまりマーケティングとは直接関係がない
内容だったのが少し残念ですが。まあいいでしょう。
では以下に。文中の中正さんはこちらのペンネームです。

梅雨明けですね。今年は梅雨の期間から酷暑に襲われ、例年とは違った夏になっています。
土曜日の東京、夕方は激しい雷雨、まるで亜熱帯です。これからもしばらくは不安定なお天気
が続くとのこと。梅雨明け10日と言われる安定した夏空は、期待できないようです。
まあ今日は大暑。本格的な暑さ、いや異常な暑さかもしれませんが、やってきます。
ご自愛ください。

中正さん毎朝5時には起きてラジオを付けるんですが、飛び込んできました。バイデンさんつい
に大統領選挙から撤退表明のニュース。先週までの報道で民主党内の意見がその流れでした。
バイデンさんも、その流れにもう逆らえなかったんでしょう。
人間、年齢には勝てませんね。私も高齢者として、もはやお釣りの人生。現役の皆さんに迷惑を
かけず、高齢者の知恵を伝える、生き方を目指します。

さて、熱中症に加え、新型コロナがまたも流行しています。
新型コロナが5類になり、なんとなく警戒心が薄れていますが、特効薬のソコーバは5日分3割負担
で1万5千円という価格です。うっかり病気にもなれません。価格的に使えない方も多いとのことで、
潜在的な罹患者数は報道より、もっと多いかもしれません。暑いですが、マスクは最低限の防御で
しょう。
警戒感が少し薄くなっていることもあります。再度警戒を強め、暑さとともに、新型コロナ新株への
対策、この夏の課題です。
この際、危ないところには近づかないに越したことはありませんね。ご用心、ご用心。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツユアケェ~コロナ注意報 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事