定年は荒野を目指す

Elderly be ambitious! おつりの人生楽しもう!

門司港駅

2019-02-07 20:07:49 | 日記
今週は九州旅行。火曜日にJR門司港駅に行ってきました。
門司港駅は知る人ぞ知る、旧い駅舎で有名な駅です。
関門トンネルが開通するまでは、下関と結ばれる連絡船から、
鉄道に乗り換え、九州に入る窓口でした。



つい先日まで、工事のため駅舎は見れませんでしたが、ちょうど
覆いの幕が外され修復された駅舎が姿を見せたときでした。



駅の中も復古調で、駅員さんも昔の制服を着て、お仕事。
なかなか気合が入っています。



駅の掲示板に貼ってあった駅舎修復完了のお知らせ。
3月10日から営業開始とのことです。
私の好きなターミナルです、ぜひ皆さんも機会あれば訪れてください。

近くは門司港華やかりしころの建物が「門司港レトロ」として保存されて
います。
こちらも一見の価値があります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京冬競馬 | トップ | 雪国 十日町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事