定年は荒野を目指す

元祖団塊世代。40年の会社生活を全うし、憧れの遊び人に。ペンネーム 定年さん

都内に立春の雪

2023-02-11 20:27:35 | 日記
昨日10日は南岸低気圧が発生、上空の寒気が強い、という関東地方に
雪を降らせる典型的な気圧配置になりました。
天気予報で、ずいぶん前からこの日は雪のおそれ、と言われていましたので
見事に予報が当たりましたね。
すでに4日に立春に入っていますので、春の雪ですね。

そして今日土曜日は府中の東京競馬場で競馬が開催されたのですが、芝コース
の雪が第1レースの出走時間までに取り除かれず、開始が40分ほど遅れて
しまいました。



写真は9時半ころのコースです。ほぼコースの雪は取り除かれ、緑の芝生を見る
ことができます。コースわきに雪が寄せられています。

この後、レース間隔を短くして、夕方帝国に全レースを終えることができました。
コースの雪を除去するのに、かなりの人数がかけられたとか。
冬の競馬開催は、なかなか大変ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の深大寺植物園 | トップ | 甲州一宮浅間神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事