定年は荒野を目指す

Elderly be ambitious! おつりの人生楽しもう!

新宿西口が変わる!

2024-04-12 10:38:54 | 日記
まあ最近の西口地下の分かりづらいこと。小田急建て替え工事でもう長い間不便が
続いています。
いつもはほとんど地下を使っての乗り換えや、街に出るときは東口を使うことが
多いので西口の地上に出ることはほとんどありません。先日久しぶりに西口の地上
に出ることがありました。
なんと、小田急デパートの建物がすっかりなくなっていました。



すでに更地になっているであろうデパートの跡地は白い塀で囲まれています。
これから建築が進み、地上48階、地下5階、260mの高層ビルが建つとのこと。
2029年竣工の予定。

50数年前、笈を東都に負い、東京に出てきたころの新宿西口は、ほとんど何もない
ところでした。
その後都庁が写り、高層ビル群が林立する近代都市になりました。
それから半世紀、また再開発の時期にきました。これからどう変わっていくのか、
楽しみですが、見ることはできないかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜は残った! | トップ | モッコウバラようやく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事