☆ LOVE is No.1 ☆

“アタタカイ・ハート”で“かけがえのないもの”を
更新♪ 現在おやすみ中(=_=)💤
うずらの『ストレート・ライフ』

バラ弁当

2006-04-15 | 今日のお弁当☆☆☆
今日は二太郎の幼稚園の親子遠足でございました。
しか~し、一姫の学校関係の課外で【田植え】がありまして、パパが長期出張中でワタクシ、体はひとつしかございませんので
田植えの引率&お手伝いのほうへ行きました。
二太郎は幼稚園の先生にお任せして、一緒に行けない分、
母はお弁当作りに愛情を注ぎました~
バラ弁当
・いなりごはん(きゅうり、パプリカピーマン、いくら、かまぼこ)
・赤ウインナ-
・花人参
・すりみあげ
・卵焼き
・ハッシュドポテト
・筑前煮
・きんぴらごぼう入りちくわの磯部揚げ
・小松菜炒め
デザート:すいか(今期初物)&りんご
…底上げでいろいろおかずは入っております~だはは

一姫の田植えのお手伝いしながら「二太郎、泣いてないかな?」と気持ちは二太郎のことが気がかりでした~
予定よりも早くお迎えに行ったら…
「心配ありませんね~すっごくアスレチックで楽しく遊んでいましたよ~」と先生~成長したな~と思いながらもちょいと寂しい母でございました

一姫の田植えも無事終了で母は勉強になりました~
さて、先日の「でんでらりゅう」の件ですが…
本があります~
「でんでら竜がでてきたよ」
しっかり「でんでらりゅうばぁでてくるばってん…」の呪文のようなことばも
何回も出てくるし、長崎のこともチラリと出てきます。うれしい~
興味があるかたはご覧になってケロ

さてさて、話がブッ飛びますが、こっそりをしてからというもの
が、ひっきりなしにかかってきてました
「母が亡くなった知らせ?」と、びびりながら、受話器取ると…
「うずら~久しぶりやねっ!やられた~~何で黙っとうと?教えてよ!
みずくさいじゃない~っで、いつ?
「えらいこっちゃ~すごいやん~名前はもう決めたん?」などなどと毎日、
メールやお電話が殺到しておりますぅ
ただただ、隠れブロガ-(友人達&親戚)さんもたくさんいることに、驚いております。

ものすごーい反響が…


名前ね~決まってます…
一姫二太郎三なすび~?(一富士ニ鷹三なすびでした~
「なすびちゃん?」
いやいや、真面目に考えましたわ~
春なので、春らしく
「小春…うらら、美桜…」いろいろありましたが、家族会議の中…
古風で大和なでしこのようにと…



『小梅』
と決定いたしました。
なぜって?
いまや、人気を誇るお笑い芸人さんで「小梅太夫」もいるし、一姫は「梅の花」が好きですし、二太郎は「梅干し」が大好きですし…




そんなこんなで、この間生まれてまして?
早速連れて参りました~
ご紹介いたします
我が家の姫ですぅ~↓













ぷりちぃ~小梅ちゃ~ん

よろしくねっ

皆様、電話での対応で大変ですので、お返事はちょいとお待ちくださいね~









最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええーーー! (どんぐり)
2006-04-18 16:35:14
若者ぶって・・・『マジですか』



小梅ちゃん、たしかに可愛いですが、本当に?



いやー、ビックリして腰が抜けました。

返信する
あ~............。 (のり)
2006-04-18 17:09:37
かわいいよね~~~



小梅ちゃんね~~~



なるほどね~~.......



えっと。うずらさん似なのかなあ??

いや、怒ってないってば

泣いてもいないよ!



え、え~と、えっと...。帰って寝よ。



 
返信する
Unknown (みさっち)
2006-04-18 17:30:35
「やられた~~~!」って

回覧板が回ってきましたので、来た!

あの・・・。

おめでた・・・。



なんと、うずらっちは、ハムスターだった!



やられたww
返信する
ええーーーー (パコ)
2006-04-18 18:50:46
おバカな私には何がなんだか理解できません

なにはともあれ、小梅ちゃんの誕生おめでとう



ベア作ってやんないからね

準備してたのにぃ

無駄にならないように頑張ってくらはい
返信する
え~~~!!! (ミンミン)
2006-04-18 22:06:23
わ~、本当に?本当に?うずらさ~ん!!

私ちょっと「もしかして…」って考えたんですよ。

だって前に友人に同じ事された事あるんですもん。

わ~~~~、うずらさんで2人目だぁ~~!!
返信する
あのさぁ~ (あけおばば)
2006-04-18 22:54:26
こないだの記事見たとき、ちょっと思ったのよね。

うずらさんって、本気で言ってるのか、冗談で言ってるのか、ほんと分からないから。

本気にとってコメントしつつも、心の中で「ほんま~?」ってちょっと疑ったりして。

おかげで、こっちの人たちにも、ついに本日喋っちゃったじゃないの。



で、今日の記事見て、やられた!

と思ったけど、まだ心の端っこでは疑ってます。

ほんまに、ハムスターのことだけぇぇ?

実は、うずらさんもハムスターちゃんと同じじゃないのぉぉ??
返信する
あー、私も (hafsia)
2006-04-20 01:28:22
えー、おおまじめだったのでまだ疑ってます

え、実は実はあれでしょ?

まだ隠してるでしょ!



でも小梅ちゃんもかわいいです

うー

返信する
あれれ?? (赤い靴)
2006-04-23 22:53:32
マジにマジですか?

小梅ちゃんの姉妹がうずらさんのお腹にいるんじゃないんですか?

あ~悩んじゃって眠れないよ・・

なんてね



それにしても相変らず凄いお弁当!!

アートが爆発(!)したお弁当ですね
返信する
お騒がせいたしました~ (うずら→どんぐり様)
2006-05-15 12:17:58
マジっす~博多に帰省した時お腹見ていただきたかったですよ~(自腹)

小梅も連れて帰ってきてたのですけれどね~お目にかかれなくて残念でした~
返信する
お騒がせいたしました~ (うずら→のり様)
2006-05-15 12:22:08
頭痛は治りましたか~…

性格は一姫似でおとなしい~ですが、くるくるまわる車から滑って落ちるぐらいのドンくささです。

でも我が家では一番愛情注がれてる姫かもしれません~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。