☆ LOVE is No.1 ☆

“アタタカイ・ハート”で“かけがえのないもの”を
更新♪ 現在おやすみ中(=_=)💤
うずらの『ストレート・ライフ』

雨の運動会

2008-10-11 | 今日のお弁当☆☆☆
やっとといいましょうか、運動会終わりました。
この日は朝から雨…
きっと延期だろうと思いきや雨なら授業だし、いずれにしても準備してどちらも持たせ登校させました。
一姫お弁当→ 
二太郎お弁当→
どちらも同じメニューです。
・いなり芋ごはん
・くるくるパスタのオリーブ&トマト煮
・筑前煮
・唐揚げ
・とんかつ
・無塩せきウインナー
・たまご焼き
・大学芋
・りんご
・豆腐団子うずらたまご煮             以上!

登校してすぐ学校からのメールで「開催するとのこと」…
それから慌てて準備して雨の中ベビー連れて持参で行きました。
途中からざーざー降りでグラウンドコンディションも悪くなってきたため
予定変更しながら進め、結局半分残して
後日開催ということでお昼前に終了…
そして後日平日のなか、運動会の続きが行われました。
まっ、この日は給食でしたから、保護者は見に行くだけだったんですが…
なんとも中途半端な運動会なのでしょー

この学校、校長先生が赴任して来てからイベントあるごとに   
たしかに…修学旅行も雨、遠足も雨、そういえば一姫の林間学舎も雨だったわ…
雨男なのねー(苦笑)

お弁当持参して行ったのに結局帰宅。
ダーリンと二人、いや白雪姫も含めて3人でお弁当広げ食べました。。。
来週の二太郎の遠足もかもしれない…

竹内まりやさんのアルバム、やっぱすごいね♪
心に響くんだわね…
私と同じ干支のお隣のママさんも聴かれてて「竹内まりやさんのアルバム、いやー聴きいっちゃうよね。父さんとの思い出はないけど!結婚遅かったから、まーいろいろあったんよね~」
人それぞれいろいろあるんやねー
アルバム見つけたダーリンが「買ったんか?良い曲やもんね~♪」に
「何を思い出すの?」と問いかけたうずらっちでした。
「禁句」だったかしら


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
校長が雨男っていやぁ! (hafsia)
2008-10-11 21:28:46
お弁当豪華ですね!
うちの会社の事務員の人も、おんなじようなことを先週やってました。
運動会って「残りを後日」なんてあるんですね。びっくりです。

返信する
残念だったね~ (ねこ)
2008-10-12 08:11:06
日本ならではの運動会、運動の秋ですね~
お弁当も秋らしく美味しそうー

竹内マリアさんのCD良いなあ~私もロスに行ったときにCD探してみます。思い出、あるね~あるね~叩けば出てくるよ~
返信する
残念 (トコ)
2008-10-12 22:21:26
お弁当おいしそう~♪
でもみんなで食べられなくて残念でしたね。。
芋好きの私としては、「いなり芋ごはん」がきになりました。
芋ごはん(酢飯ではないんですよね?)には何か味付けがしてあるのでしょうか。
今ちょうど貴重なさつまいもがあるので(香港に行かないと手に入らない・・・)、作ってみたいなー。

竹内まりや、私も好きです☆
私もCD欲しいなぁ。
返信する
おべんと箱が… (みゆき)
2008-10-13 00:06:51
栗の形しとう♪
かわい~(o^o^o)
我が家のおべんと、ワンパターンなので、いろいろ参考にさせていただきますぅ(^-^)

まりやサンのDisc4でカラオケ大会…!?
返信する
雨男、雨女 (うずら→hafsia様)
2008-10-13 01:36:41
雪男・雪女なら許せるだろうか…笑
ホント半分半分って困りました。
「後日残りを…」って私も初めてでしたよ…
かなりブーイングでしたけど、やはりグラウンドコンディションが悪くなって怪我でもしたら大変と中止して正解でした。
っが…しっかり家族全員風邪ひいてしまい病院に行きましたよ。
風邪薬服用での残りの運動会でした。

お弁当、ほめてくださってありがとうです。
今度食べにおいで~
って遠いわね!(笑)
返信する
叩けばホコリに埋もれるやろ?笑 (うずら→ねこ様)
2008-10-13 01:43:56
じ~ん…ってくる曲、多数あり?
あっ、あんまり言わんとこ!
私の過去をしる方がココにもひとりやから…(苦笑)

ソチラはハロウィンが待ってるでしょ~
これからイベントたくさんあるね♪
今年もクリスマスのファミリーピクチャー(←英語で書けよ!やろ。笑)楽しみにしちょります♪
返信する
いなり芋ご飯 (うずら→トコ様)
2008-10-13 02:01:34
適当にコラボしてみました。
食べやすい&詰めやすいので~
芋ご飯は炊飯機にさつま芋を切ったのを一緒に入れて炊くだけです。
塩をひとつまみと日本酒を大匙1入れてスイッチオンして炊きました。
あとは、甘めに煮た油揚げに詰めるだけ。黒ごまふって彩り良く
結構我が家はおいなりさんの油揚げが好きなのでよくお弁当に出てきます。
いくらでも食べちゃう子供達です。
…なので作るときは(半額の時)油揚げをどっさり買って作り置きしてます。
きつねうどんはもちろん、ご飯に刻んで入れたり、玉子焼きに細かく切って入れたり…使い勝手はいろいろ。
さつまいも…香港まで行かないとないの?
ひょえっ!です。。。
トコさんのお里なら、ご近所に配るぐらいどっさりあるでしょうに。
近くにないとなると、よけいに食べたくなっちゃうよね。
ちなみに私は「栗派」です

竹内まりやさんの曲、聴きたい?むふっ
トコさんも感傷に浸る?微笑…
あっ、深く聞かんとこうね♪…

返信する
くりめし (うずら→みゆき様)
2008-10-13 02:39:02
食べたことない?
http://www.kyushu-ekiben.com/Detail?ekiben_no=63

こんなお弁当箱もあるぜよ→http://www.kyushu-ekiben.com/Detail?ekiben_no=65

懐かしい峠の釜飯の陶器の器もとってあります。
だからモノが増えるんだわー…

DISC4でカラオケね♪
今、声楽の体系やから声は出るよ♪
いらっしゃい、いらっしゃい~
ってダミ声やけど!
…「駅」なら心を込めて?歌えます。。。
歌詞見ないで全部歌えたら100万円?!
みゆきちゃん出してくれる~?

こんな時間になってしまいました
私のサイドにひよこが3人のみ
ダーリンはいずこ?
返信する
お疲れ様~ (なぽ)
2008-10-13 12:58:16
運動会にお弁当に、お疲れ様です^^
秋は、イベントも多いですよね~。
大忙しです・・・。

うちも来週、運動会に遠足も。
お弁当、何作ろうかな~。

返信する
イベント多し2学期… (うずら→なぽ様)
2008-10-13 13:36:16
体が3つ欲しい!
やっぱ、運動会は一回で済ませたかったです~
なぽさん!あまりがんばらないように、笑

コチラの学校の遠足も、ふたりバラバラの日程です。
これも一回で終わってほしいなぁ。。。

食費高騰です。ハイ…
またなぽさんのおべんとう拝見にうかがいますね。誰か私に作ってほしいわ~上げ膳据え膳の生活・・・老後で寝たきりになってからかしら。苦笑
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。