☆ LOVE is No.1 ☆

“アタタカイ・ハート”で“かけがえのないもの”を
更新♪ 現在おやすみ中(=_=)💤
うずらの『ストレート・ライフ』

ピアノ弁当

2006-12-02 | 今日のお弁当☆☆☆
たくさんのいろんな楽器があるけれど、一姫は、バスオルガンを演奏したい意向で毎日早朝練習に励んでおりました。
…となると、衣装の問題~
今では一姫さんは、私(昨日ジムで計ったら164cm…ちょいと縮んだ?)の肩まで背が伸びて大人のSサイズが着られるデカサになりました~(*_*)
すでに、ちんちくりんのお洋服ばかりで、着る洋服がな~い!
そんなこんなで、娘のために母は頑張りました~
「かぁさんが夜なべをしてぇ、ワンピース作ってくれた~♪」
セーラーカラーで背中の襟に鍵盤つき♪(弁当写真のバックに写ってるのがお洋服ざんす(ーー;))
長袖のAライン、胸元と襟がセーラーのワンピースでございます。(ありあわせのブルーグレイの布地で作ったけど、黒布地で作ればよかった…後悔…)

この日は、給食はなかったのでお弁当~
音楽会らしい?お弁当を持たせました♪
「のり」でなくて、「昆布の佃煮」で鍵盤作ればよかった~とまた後悔…
それなりに、鍵盤の形はわかったけれど、ふにゃふにゃになってたみたいでした~

帰宅してから冷蔵庫をブッショクしてたら、2個105円の厚揚げが冷蔵庫の壁の奥に半冷凍になって落っこちてました(゜.゜)げろげろ~マズイ、スポンジ状態…
良い言い方では、凍り豆腐…
「賞味期限が3日切れてる~でも、捨てるのにはもったいない~(自慢じゃああ~りませんが、←いやしっかり、自慢しておきますが~笑
食材を捨てたことは殆どありません☆
っで、ひらめきました~
最近おからの加工食品でいろんなものが売ってありますが…
(原材料はおんなじだし~
スカスカになるけど、水気を絞って生姜醤油に漬け込んで片栗粉つけて揚げよう~
っで、出来たのがコレ
:「ママ~今日の鶏の唐揚げおいしいよ~

「また、今度作ってね~」の子供たち。
ヘルシーな「なんちゃって唐揚げ」でございます。
(形揃えなくても手でちぎれば、それなりに唐揚げもどきになるわね~

秋は、学校、幼稚園、自分の公私共々なんだかあわただしく過ぎていきます。
もう12月なんだよね~
パソコンの調子がますます悪くなりました~
なかなか立ち上がってくれない…
久々、が立ち上がってメールチェックしたら
もたくさん頂いてて、皆さんありがと~
こんな調子なのでなかなか、お返事かけずゴメンなさい
立ち上がった時に一斉にお返事してますのでしばし、お待ちを~楽しみにしててね
いきなり、壊れてしまうかも~












最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶるれた)
2006-12-07 10:04:28
1メ~トル君は64センチ~
とても素敵さァ~

カワイイ弁当やね正にうずらっちはアイデアの宝石箱や~
返信する
ありがとよ~ (うずら→ぶるれた様)
2006-12-13 20:43:37
かわいい?むふっ
今度、お弁当選手権があって、賞金もあるから出そうかな??と思ってますが~
ん~~お子達の行事が目白押しでね。。。


やっと、パソコンが動いた!
もう、時間がかかりすぎるよ~
以前のぶるっちのブログでカタカナ文字にはならんけどね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。