食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

求人票

2009-10-19 | その他
今日は、久しぶりにムカついた。

病院のナースと電話で話していたら、居丈高に決め付けられ、命令口調で指図されたからだ。


医療だってサービス業ではないか。なんだそのエバッたものの言い方は!
あんたらの生活を支えているのは、全国民の保険料と、患者とその家族の医療費だぞ!勘違いするな!

また、医療関係者は口の端々に福祉職員に対する蔑視が垣間見えるため、よけいに腹が立つのである。

ムカムカムカムカムカ!


という勢いで帰ってきたので、今日のブログのネタは、
「医療関係者の勘違いを糾弾する!」
と胸に思い定め、チャリンコで帰宅したのである。

私はすぐにパソコンを点け、しばらくネットサーフィンをしていた。
と、いきなり画面がフリーズしたのである。押せども引けども動かない。
観念して、私は本体の電源を落とした。そして、少し置いてからまた点けた。

ところが、「ギュギュギュ…」という音声を発するだけで、四、五秒するとパソコンさんはまた真っ暗になってしまう。
繰り返すこと七、八回。
パソコンさんはどうしても息を吹き返さない。


私は焦った。今やパソコンは私の第二の命である。
パソコンがなければ、孤島にひとり残されたも同じなのだ。
私は小一時間、必死になってキイを押し続けた。

すると、何がどう作用したものか、パソコンさんは息を吹き返したのである!
ヨカッタ!
というわけで、今私はこれを書いている。


だが、ちょっと待て。
「パソコンは第二の命」などと云いながら、私はパソコンさんについて何も知らない。
ソフトについても無知なのだから、ハードに到っては全く赤子状態なのだ。
これでは、羅針盤のない船と同じで、いつ生活が座礁してしまうか分からない。

そこで、「医療関係者の勘違いの糾弾」はひとまず棚上げして、まずパソコンに強い友人と常に繋がれる関係を築くべきだ…と思ったのです。

そこで、求人します。


求む。パソコンに強く、優しく教えてくれる方。
当方は難しいテクニックは求めません。基本的な技術とトラブル対応を教えてくれれば可です。
連絡はケータイでします。私はケータイにも暗いので、ケータイの使用方法及びトラブル相談もするかも知れません。
報酬は委細相談します。
応募される方は、連絡先に下記の課題文に四百字以内で答えたものを添付して下さい。

課題文
『現代版長屋付き合いは可能か。また、その達成のための条件があれば、簡潔に述べよ』





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン音痴同士 (Unknown)
2009-10-20 07:26:57
文七さん、医療関係者に対する怒り、わかります。親友のパソコンくんも一緒に怒り、ショートしてしまったのでしょう。でも無事生き返ってよかった。パソコン通の友人募集とのことですが、僕も文七さん同様、かなり暗い方で、文七さんのようなトラブルがあった時は、僕も困ってしまいます。東京にいた時は、妹の旦那さんに助けてもらったりしてましたが、こちらではそんな知り合いがいないので、心細いですね。そんなことで、僕とは今まで通り、アナログ付き合いでお願いします。一緒にカラオケを熱唱するなど。
返信する
名前は (ホピー)
2009-10-20 07:28:34
名前の表記忘れてしまいました。パソコン音痴はホピーでした。
返信する
音痴仲間 (酔いどれ文七)
2009-10-20 17:56:46
こんんばんは。
ホピーさんとは、「酒飲み」「パソコン音痴」と共通点が多いですね。
パソコン音痴を集めて「パソ音の会」でも作りましょうか。
メールのヤリトリで挫折したりして。

返信する

コメントを投稿