食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

元気になったね

2011-05-09 | 恢復へ

暖かくなって、落ち込むことが少なくなってきた。

笑う回数が増えたし、大きな声も出る。

 

三連休を取っていた事務員の女性が、昼間にポツンと、

「ずいぶん元気になったね」

と、言ってくれた。

お世辞でないことは、自然なその言い方で分かった。

 

不安な表情やオドオドした態度は、相手を困惑させ、イラつかせる。

それが、芯から身をもって実感できた。

 

もちろん、まだまだである。

服薬量は多いし、その副作用もある。

 

しかし、「何とかなるのでは…」という感覚が、一過性のものでなくなってきている。

光が、見えてきたようだ。

 

 

 

 


コメントを投稿