食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

楽しい一日

2011-05-02 | 友人・仲間

昨日は、本当に楽しい一日だった。

 

温泉に入って、心身を暖めた。

 

その後、友人のうちに行き、彼の秘蔵のビデオを二時間、見た。

 

「秘蔵のビデオ」というとイヤラシイが、全て「気」に関するものである。

 

合気道、呼吸法、滝に打たれる修行者…。

 

解説する彼の姿から、本当にこの方面に打ち込んできたことが判る。

 

また彼は映画マニアでもあり、たくさんの名画のDVDを持っていた。

 

私と彼は、六畳間に横になって、ポツリポツリ…と、話し合った。

 

私は、中学時代、友人の家にしばしば遊びに行ったときのことを思い出した。

 

今から四十年近く前のことだ。

 

どこか屈折して、照れ屋で、自尊心がちょっと強く、でもおおらかな少年たち。

 

その感覚が、蘇ったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿