食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

また監査だ…

2010-04-23 | ケアマネジャー
今年度中には、すべての高齢者施設に市区町村の監査が入る…と言われています。




その予行練習の意味でしょうか、近々大々的な社内監査が行われることになりました。

四人がかりでほぼ一日がかり…という本番の監査なみの規模です。






タイヘンだなア…。




公費補助を受けているのですから、監査の荒波は避けて通れないのですが、もともと一日のうち、ケアマネジャーの書類作成業務に費やせる時間はせいぜい一、二割というのが実態なのに…。

しかも、どんどん雑務が増えて行ってるのに。

もっと「押し」を強くなって、一日中パソコンにへばりついてるくらいじゃないと、トウテイ追いつけないよ…。





なんて、泣き言を言っても仕方がない。

とにかく、しばらくはガンバリマス。





サプリメントを飲みながら…。










にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村














コメントを投稿