食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

クリーニングを取りに

2010-09-11 | 入居者、家族
今日は仕事が終わったら、ウルトラマン通りにあるクリーニング屋に寄って帰ります。





一張羅のスーツが仕上がっているハズだから…。





以前は6階立てマンションの4階に住んでました。

1階にオーナーが経営するクリーニング屋さんがありましたので、ときどき利用していました。

でも、今の土地に越して来てからは、クリーニング屋を使うことはまったくなくなったのです。

スーツを着る機会も、お通夜くらいになっちゃったしね。





土曜の夜のウルトラマン通りは、人も車も自転車も、かなり交通が激しい。

その中を、「クリーニングされたスーツを下げて自転車で帰る」というシュチュエーションが、ちょっと気に入っています。





それにしても、今日はまた猛暑が復活しました。

明日も、東京は35度だとか。

もう、いい加減にせい!と、言いたくなるなア…。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








コメントを投稿