第822話.健康・ダイエット関係(3) 5分間の椅子の上体操

2022-10-10 13:52:53 | 健康・ダイエット関係
湖畔人です。

これまでも健康法に関して数回触れて来ましたが、これまでご紹介した①All Brown(茶色い物を食べる)も②ドローイング(腹をへこます事)も快調です。
②ドローイング(腹をへこます事)は欲張って大分お腹をへこませることが出来るようになって、それは良かったのですが、でもやり過ぎたのか、少し軽い坐骨神経痛ぎみになっていて、ちょっと気になっています。まぁ座ってばかりなので仕方ないですね。

さて、①All Brownと②ドローイング以外に最近追加した新しいメニューが③5分間の椅子の上体操です。

これは、芸人でYouTuberでもある、なかやまきんに君がYoutubeで紹介していた動画、”座りながら出来る 世界で一番楽な筋トレ 全身 5分間"と言うものでして、これをお気に入りに入れて、よく見ながら体を動かしています。

PCワークばかりなので、肩が凝りがちで、また、お腹周りを動かす事のない自分にはとってもピッタリなメニューで、体も暖まり、少しだけ汗もかくし、肩こりも解消して、とてもいいのです。何より、そんなに負荷が無い、毎日続けられる感じがイイのです。

在宅の時は必ず最低一日一回、多い時は数回こなしています。
続けて何回かやるといい運動にもなります。かなり気に入っています。
お薦めします。
では。

二田

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。