e-sukeのまったり日記

今日を振り返ってつぶやいてみる・・・。

ドラムの発表会。

2006年10月09日 | 今日の出来事

今日は 真ん中の子が 習っているドラムスクールの 発表会がありました。
写真、埋もれていますが 真ん中の子 たたいておりますっ
小さい順に エントリーされていて 4年生の子が トップバッターで 真ん中の子は 3番目でした。
途中 ちょっとトチりましたが 気持ち良さそうでした。
全部で 27組。
途中 バンド風に結成されていて ジャンヌ・ダルクや 映画NANAの ブラストをコピーしたグループもありました。
バンドは やはり ボーカルで決まるといってもいいですね。
ほとんどが ドラムでした。
中学生が ディープ・パープルとか ボン・ジョビ ビートルズとか サザンを 選曲してる子は 親の趣味の影響でしょうか? プリプリやってた子もいました。
 
ゴスペルもありました。
定年後ギタースクールに入られて 今日は ベンチャーズを披露された おじ様もシャツにGパンで ♪テケテケテケテケ・・・・・♪と ノリノリで 楽しそうでした。
オオトリが B’zのコピーで 真ん中の子と同じく 曲は ”衝動”でした。
ここのドラムの子は 中学生で ドラム歴7年・・・だそうで 上手!!! 真ん中の子が 先にやらせてもらって 良かった~と 思いました。 ・・・ただ ボーカルがね・・・ちょっと・・・・ゴニョゴニョ・・・・・。

なんか 音楽っていいですね。
私も なにかやってみたくなりました
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽って最高! (tagakko♪)
2006-10-10 11:19:09
音楽って本当に良いですよね~

私も子供の頃に音楽教室に通ってて、ドラムやピアノを習ってましたが、やはり聞くのもいいけど、演奏するのはまた別の喜びがあって素晴らしいと思います。

ドラムって緊張するとリズムが早くなったりして難しくないですか~?

息子くん、気持ち良さそうにたたいてたんだったら最高でしたね

やっぱ、発表会とかあると度胸もつくし、人前で演奏する楽しみも味わえて良い経験になりますね
返信する
tagakko♪さんへ (e-suke)
2006-10-10 21:53:15
確かに 度胸はつくかもしれませんね。

野球や サッカーが好きな子が多い中 真ん中の子は 音楽に走っています。

一生続けられる 趣味なので 細く長くできるといいですね。

tagakko♪さんも 習っていたんですね。音楽お好きなんですね。しかも ドラムとは すごいっ!

お腹のベビーちゃんも 聴いているでしょうから 良い音楽を ゆったり鑑賞してください~

返信する
Unknown (yoppi)
2006-10-10 22:06:29
私も小学生の頃、ピアノやエレクトーンを習っていたけど、結構いやいや習いに行っていた記憶があります。大人になってから音楽をやるのは、また一味違っていいものですよ~。

運動でストレス解消しようと思っても、だんだん思うように体が動かなくなるからね(笑)、その代わりに私は、音楽でストレス解消してます!
返信する
yoppiさんへ (e-suke)
2006-10-10 22:16:01
yoppiさんが ピアノやエレクトーンを習っていた・・・!?というのは もしかしたら 初耳かもしれません・・・。意外です。昔から スポーツ少女かと・・・・。

でも 子供の頃習っていたものって どこかで役にたっていると思いますよ~

ちなみに うちのダンナ、楽譜は読めないけど お祭り用の横笛歴ウン十年なので yoppiさんの今 習っている楽器と セッションしたいと言っていましたよ~
返信する
Unknown (yoppi)
2006-10-11 23:27:47
おぉ~いいですねぇ!

実は私も横笛?(先生はしの笛といってたかなぁ?)も習ってみたいと思ってます。

返信する
yoppiさんへ (e-suke)
2006-10-12 20:11:18
聞いてみたら 先生のおっしゃるとおり”しの笛”と言うそうです。

ダンナの実家のお祭りでは ハリきって吹いてるんですよ~
返信する