南房総でkocchiが楽しむ自然との出会い!!

大暑・・・最も暑い頃という意味だが実際はもう少し後。学校は夏休み、空には雲の峰が高々とそびえるようになる。(二十四節気)

秋の空と海

2021-11-08 19:49:29 | 南房総の海と空
size:18px;">天高くすき通った青い空、太陽の陽を浴びて光り輝く青い海・・・!!
空と海の青いコントラストが綺麗・・・外房勝浦、秋の海景色。
撮 影:南房総勝浦の海岸にて
撮影日:2021年10月中旬〜下旬

    ☀️〜〜☀️〜〜☀️〜〜☀️〜 昼の景色 〜☀️〜〜☀️〜〜☀️〜〜☀️

少し波の荒い海辺付近!!。いい波がくるのをサーファーが待っていました。
中央海岸より 23日、11時40分




山の中腹から眺めた勝浦湾!・・穏やかで陽に照らされ光り輝いている海景色。
中央海岸より 30日、11時45分




湾内はリアス式海岸特有の海に突き出た山があります。
松部海岸より 撮影日:10月30日 10時45分




   ☀️〜〜☀️〜〜☀️〜〜☀️〜 夕方の景色 〜☀️〜〜☀️〜〜☀️〜〜☀️

白い雲間に青空が見えます。水平線は夕焼け色に染まり始めました。
中央海岸より 27日、16時10分   




     
     


水平線へと長く伸びているような帯状の雲に見えます!!
松部海岸より 20日、16時35分




そろそろ綺麗な海の夕焼けが見られる時期が訪れます!!
鵜原海岸より 29日、16時37分




夕方の漁港内で釣りを楽しむ人々!!夕陽が描いた人影です。
勝浦漁港より 30日、16時36分




     釣りをしながら、夕焼けも楽しんでいます!!?

     


天高くキラリと光ったお月さま。小さくてお星さまのように見えます。
松部海岸より 14日、17時04分


 

空が澄んでいるのでお月さまもキレイです。






心和む秋の海岸模様です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海は広いな! (永和)
2021-11-08 21:22:55

kocchi さん、こんばんは。
大らかな海を見てると、
自然と 落ち着けますね。

波が荒いときもあるけど、
静かな海は、ユッタリと
心地良いです。

海原に反射する 光、
ユッタリと流れる 雲、
素敵な 海 です。
返信する
美しい海 (さざんか)
2021-11-08 23:17:57
真っ青な海、秋空の雲、夕焼け。月…どれも綺麗ですね。
海はいいな~。
うちも海には近いけれど、こういう海ではないんです。
海の無い信州生まれですから、海にはいつも憧れを抱いています。
房総の海は美しい…。
返信する
コメントありがとうございます。 (kocchi)
2021-11-09 12:42:02
永和さん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。

青い空に浮かぶ雲の形や、海辺に押し寄せる波など
眺めているだけでも、目の前の雲や波間が風景が変化しますので
雲の形を見ながら、似ている物の想像をしたりして
気分が和みます。
秋は太陽の軌道が、夏よりも南へ傾いてきますので
海に照らす太陽の光りの反射がよく分かりますので綺麗です。
返信する
コメントありがとうございます (kocchi)
2021-11-09 13:21:21
さざんかさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。

外房海岸はリアス式海岸ですが、勝浦周辺はリアス式特有の
入り江が多くありますので、山が海へ飛び出している場所が
比較的多く、砂浜の海岸も沢山あり波も静かです。
海と山が良い風景を作り出しているので、海写真を撮るには
とても良いと、自己満足しています。
秋が深まってきますと、海を紅く染めて沈んでいく
夕陽がとてもキレイですよ!!。
返信する

コメントを投稿