てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

「タオルあかちゃん」・・・「作り方」と「型紙」(^^)

2014-01-31 16:55:00 | アート・文化

ああ~腰が・・・早くすっきり晴れてくれないかなあ~

「タオルあかちゃん」の「作り方」(制作過程)をUP

今回は 制作過程の写真を撮っておいた

いつもよりは解りやすいかも~って思ってたけど・・・写真が以外と少なかった

Simg_1843

ボディ かなり がんばって写真を撮ってたつもりだったのに・・・

説明書とブログ写真を参考にしてね

綿の詰め口(上部)以外の周囲をキルト糸(1or2本)で細かく ぐし縫い(or返し縫い)

手 先に作って綿を詰めておき ボディの袖口に縫いつけておく

Simg_1845

表に返し

Simg_1847

お腹に「笛」を入れ 綿を詰める

Simg_1848

顔 目 前髪

顔の周囲をぐし縫いして綿を詰め 縫い縮める

Simg_1876

帽子の周囲にレースを縫いつけ→「顔」の大きさに周囲の糸を引き合わせる

Simg_1874

顔とボディを合体 顔の下部分とボディの綿の詰め口を縫いとめる

Simg_1914

リボンを結べば「完成!」

試してみたいと思っていただいた方用に「型紙」をUPしておきま~す

Simg_1908

見にくいかもしれないけど(クリックで拡大)ぜひチャレンジしてね~!

解らない時はコメント欄に「質問を投稿」していただければ お答えします

もちろん ご存知の方は直接メールで連絡してくださ~い

寒い時には お家でチクチク

みなさ~~~ん ハンドメイドを楽しみましょうね~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿