てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

めまい

2007-07-30 18:20:12 | ブログ

朝から体調がー! めまいだ。

久しぶりすぎて理解するまで時間がかかってしまった。なんだか変と思っているうちに回りがぐるぐる。まいったなあ、最近出かけてばかりで仕事たまってるのに。

たぶん疲れもたまってたんだろう。今日はゆっくり休むことにしよ!

コメント (1)

和風ドールハウス

2007-07-30 12:55:44 | アート・文化

芦屋のイベントに参加されていた「ひかぴーさん」の和風旅館のドールハウスは圧巻(テレビCMの週刊ドールハウス)ご主人の力作だそうだ。材料が自由に揃えられるのと違いかなりの根気が必要だ。尊敬!!

私も挑戦したかったけど教室と仕事、介護でフル回転していたので断念。やっぱり実物を見ると作りたいー!!と思った。S2003_0803_161835aa

写真は「猫の新年会」まだ制作途中(数年前からこの状態)

ドールハウス展にいつも私だけが異質のものを出展。他の方々はみんな正統のドールハウスを出展されているのに対し私はペンギンや猫、サンタさんや小人さんで溢れ返ったハウスを出展している。

アートの世界で生きていきたいと思っているからか?それとも単に変人なのか?

まあいいか、これが自分らしいハウスなんだからとは思うが本格的なハウスもやはり作ってみたい気がする。今までは粘土作品の「入れ物」としてしかハウスを作ってなかったので・・・

新たな楽しみが増えた。いつかすごーいハウス作るぞー!!

コメント (2)

芦屋イベント

2007-07-28 15:23:33 | アート・文化

芦屋イベントひゃー!暑い!!

JR芦屋駅のフリーマーケットといっしょに開かれているドールハウス展に出展中。 この時期屋外は辛い。フリマの方はもっと辛いはず。なにしろ炎天下での店番なので。

ドールハウス組は適当に木陰を探して一休み、二休み。フリマの 主催者はさらに大変。まんべんなく気を配り休む間がない。 若いとはいえ大丈夫だろうか?心配だ。

後一時間がんばるぞーと思いながら涼しい場所からブログを書いている。 問題だ。でも体力的にかなりやばい気がするので少しだけ休憩。

炎天下が待っている。後ひとふんばり!ファイト!!

コメント (3)

撮らなきゃよかった

2007-07-27 03:54:52 | ブログ

撮らなきゃよかった
アップルパイ写さなきゃよかったー!やっぱ誘惑に勝てなかった(><)

仕事がんばって消化したつもりなんだけど・・・ ピンクパールの携帯ストラップ。

携帯で写したので質感伝わりにくいのがショックだけど・・・かなりかわいい!!私の携帯にもいい感じ~

土曜日は芦屋のイベントにペンギンハウスを出展予定。ドールハウス五番街代表のかんくろうさんの車でハウスも私も運んでもらいます。いつもお世話になりっぱなしですがよろしくです。

コメント

山おんな?

2007-07-26 23:39:54 | テレビ番組

山おんな?
今月の教室写真を見てドキッ!恐れていたことが・・・

いつもは体型を少しでもごまかそうとジャンバースカートをはくんだけど。 この日は暑くてブラウスとパンツにした。不安がなかった訳ではない。ブラウスがかなりぴったり(山おんなではないんだけど・・・)だったので記念写真の時、見えそう?だったら教えてって頼んでおいたのにー

リーガロイヤルホテルのアップルパイ。最近のお気に入り。

何も知らずに生徒さんの横で笑顔で写っている私。胸のボタンが必死で踏み止まっている。当然ボタンとボタンの間から肌が! 今流行りの山おんなならいいけど単にブラウスのサイズより私が育っただけ 。

今夏買ったブラウスなのに、毎日暑い日が続いているのに~なぜ? 写真はリーガロイヤルホテルのアップルパイ。おいしいよー!

コメント