てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

AOちゃん用お人形「タオルあかちゃん」完成!・・・とまさんにも・・・(^^)

2014-01-30 21:12:19 | アート・文化

雨は腰にくる~ 昨日から腰痛・・・腰って正直

教室では2時間で完成できるように作っているキット「タオルあかちゃん」やっと完成!

何日?何時間?かかったんだろう???

考案者なのに・・・複雑な心境

実は 数日前に完成していた その時の「記念写真」をUP

Simg_1882

どうしても顔の大きさが気になって・・・一度 完成したお人形の頭を外し 作り直した

結果・・・この時は かわいく感じてたんだけど・・・

今日・・・改めて見てみると・・・なんか違う

またまた・・・作り直してしまった

Simg_1914

「どこが違うの?」って聞かれそうだけど・・・

やっと どうにか満足できるお人形になった

久しぶりに作ったので 大満足とはいかなかったけど「仕方ないかな」と妥協

これ以上 触ってるとAOちゃんがどんどん大きくなってしまうので

お腹の中には「笛」が入ってるから「ぴー」と音を出せるよ~

いまさらですが・・・「とまさん」へ

2012年7月のコメントに「お人形の作り方を・・・」と書きこんでくださってたのを思い出しました

まさか ご覧になってるとは思わないのですが・・・

2012年の秋には・・・とお返事したのですが「眼底出血」で仕事から遠ざかってました

次回ブログに「作り方」と「型紙」のUPを予定してま~す

「タオルあかちゃん」に興味がある方はぜひトライしてみてくださ~い

手作りは楽しいですよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿