てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

お待たせしました~!「銀座 プティカスタ」の「かわいいカステラ」登場で~す!(^^)

2016-09-11 12:58:28 | お気に入り(和洋菓子他)・ブログ・食べロ

以前からデパートの期間限定のスイーツ売り場で何度か見かけては我慢してきた「かわいいカステラ」

先日のJR京都伊勢丹の地階でおいしそうな匂いにつられ探していると・・・「おいしさステーション」からだった

すでに10人ほどの列ができていた・・・だから今まで我慢できていたんだー(並びたくなくて)

でも この日はおいしい匂いの誘惑に勝てず「並んででも食べてみたい~~~」と思ってしまった

銀座プティカスタ・・・形は3種類 中身が違い全部で8種類 確か水を使っていないと書いてあったような

もちろん全種類を試してみたいので・・・各1個ずつ購入

二人分・・・8個入りを2袋

1個から購入可能・・・16個 ¥670(税込み)

ね!むっちゃ かわいいでしょ!

パンダの身長・・・約 5.5cm

プレーンから食べるつもりが・・・「カスタード」だったー!

全形が写っているのが「プレーン」(中身無し)

中身無しは好みじゃないのとカステラ生地の味がよくわかるので最初に食べる予定だったのにー

「小倉あん」

ちっちゃい鯛焼きの中にぎっしり入ってたー!

確か「チーズ味」だったと・・・

「いちごクリーム」だったかな?時間とともに記憶が・・・「ベリー系」だったのは間違いないんだけど

「チョコレートクリーム」

「キャラメルクリーム」

むっちゃおいしかったー!大好きな味・・・次回はこれを多めに買おうっと!

とうとう最後の1個「プレーン」・・・中身無しだけどカステラ生地の味が濃く結構おいしかった

こういうのって 全部食べ終えた後の「喪失感」というか・・・なんだか寂しいよ~

出店場所が地元の」「大丸山科店」じゃなくてよかったー

「JR京都伊勢丹」までは さすがに面倒だし・・・

「地下鉄」が乗り換え無しで京都駅まで行けるなら行ってしまってるかも~~~

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハローキティ定規様^^ (ばつぐん)
2024-08-05 11:59:15
ハローキティ定規様^^^^パンダちゃん綺麗でじゅね
私の株下落 っす (笑)
書き込みお待ちしております^^
https://blog.goo.ne.jp/xgun
カルディコーヒー様 大好きかしら^^?
抹茶の奴が 可愛らしい小型 素敵です^^
AVGO139.6us$
返信する

コメントを投稿