てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

剪定?ですっぽんぽんになってた「クレマチス」に新芽🌱🌱🌱ほか🙌

2024-08-05 22:57:00 | 植物・動物・ブログ・食べログ
暑がりなので生い茂った植木を見ると
「さぞ暑かろう🥵」と思ってしまう😊

少しだけ剪定をして涼しくするつもりが
大抵は切り過ぎてしまう😆💦

「クレマチス」

毎回 剪定をどこでやめるのが正解かわからなくなり・・・切り過ぎてしまう💦

今回もすっぽんぽん🪴💦🪴💦
やっぱり切り過ぎたかと後悔してたら💡

1鉢だけだけど新芽🌱が出てきた〜🙌
よかった〜😅
なるべく太陽を避けた場所へ移動🪴🪴

「種からアボカド🥑」🪴

新芽🌱続々

順調に成長中👍

「ブルーベリー🫐」🪴🪴

1鉢にしか実ができず・・・
今夏の収穫はまだ10粒🥹

でも明日で合計12粒になる予定😋👍
この暑さじゃ仕方ないかあ(連日猛暑日🥵)

「越冬カーネーション(挿し木用)」

少しでも触ったら折れそうな新芽🌱
日々成長中😆

毎日「挿し木」を考えてるけど実行できない😓⤵️
とにかく暑過ぎる〜🥵💦💦💦

もう少しこのままカップで・・・😆

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿