Another Life

ハンドメイドとユルまったりな暮らしのブログ

う匠「山家膳兵衛」

2008-12-22 | お出かけ


昨日は娘の誕生日だったので、大宮の「山家膳兵衛」へ行きました。
いつもうなぎと言えば川越の「いちのや」が定番でしたが、
長女のリクエストで大宮まで足を伸ばしました。

これは私が注文した塩焼きうな丼
うなぎの白焼きってのはワサビ醤油でいただきますが、
これは塩焼き!うなぎってお魚だったのねっていうお味でした
焼く前に蒸してあるのかな?
さっぱりと美味しかったぁ~
…けど、やっぱうなぎは蒲焼かな



これは夫が食べた石焼うな丼
熱々の石焼鍋にうなぎときんぴら、ネギがのって、
タレをジューっとかけて混ぜ混ぜして一杯、
最後はひつまぶし風に昆布茶をかけて頂きます。

最後の一口ってとこでうなぎの骨が親不知(おやしらず)と歯茎の間に刺さって、
痛くて食べられなくなりました
家に帰って毛抜きで抜けたけど、痛かったぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Color 日々の生活に色を | トップ | 丸ヨークのかぎ針編みニット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事