7月13日通訳サービス提供している大手会社と別の業務を拡大して業務委託契約書を締結しました
1年間の契約期間です
契約内容:
1:買付の事前調査およびその補助
2:商品調査
3:苦情処理
この会社と縁があるので始めの通訳の見習をしてから今月13日までちょうと10月間です
通訳を担当して以来お客様と色々な問屋を回って仕事しながらお客様も私に色々知識を教えてくれて知識面が広めて深くて豊富にしました
心から感謝いたします
必ず希望ニーズのとおりに頑張ります
私も期待してる
7月13日通訳サービス提供している大手会社と別の業務を拡大して業務委託契約書を締結しました
1年間の契約期間です
契約内容:
1:買付の事前調査およびその補助
2:商品調査
3:苦情処理
この会社と縁があるので始めの通訳の見習をしてから今月13日までちょうと10月間です
通訳を担当して以来お客様と色々な問屋を回って仕事しながらお客様も私に色々知識を教えてくれて知識面が広めて深くて豊富にしました
心から感謝いたします
必ず希望ニーズのとおりに頑張ります
私も期待してる
通訳者として体験談
何年間通訳して通訳担当にとっては簡単な言葉の通訳だけではなくでいろいろなノウハウがあります、
これは一日ではなく長年の経験を纏めて積み重ねる必要です
お客様の立場に立って満足する仕事をして正しい事を当たり前毎日積み重ねます
通訳ノウハウを活かし、顧客様の考え方と気持ちをちゃんと理解して意思が疎通して通訳をさせていただいております
通訳者として三種類があります
1:市場同行・買付アテンドにとっては顧客様の考え方と意味を勘違いしなくで簡単な会話だけでもokです
2:会議通訳 専門用語通訳にとっては専門用語は重要なポイントです(語学能力)
3:通訳兼ね買付代行にとっては語学才能の以外分析能力・問題解決能力も必要です,特にアフターサービスとクレーム処理
(不良が発生する時・製品を壊れた・代替品交換・間違い製作・クレーム処理など)
中間業者に対してどういうふり処理して顧客様の要求も満足してサプライヤーも要求のとおりに協力して両側も認めてスムーズに進めますか
問題解決レベルが必要です
問題解決レベルが高める方法は二つしかないです
毎日正しいことを積み重ね
と 時を移さず経験と教訓を総括する
但し、これは発生した後の対策だけ、仕様がないのやりかたです
一番いいのは発生する前に予防措置を取ります(経験はとても大切)
PDCA (PLAN/DO/CHECK/ACTION)を有効活用したらトラブルを未明の状態でつぶします
通訳者でも買付代行でももっと頑張らなければならない