こばさん

更新は終了しました。

06日本シリーズPART5

2006-10-26 23:18:12 | 野球好き


○ファイターズ4-1ドラゴンズ●
[勝]ダルビッシュ1勝1敗
[負]川上1勝1敗
[S]MICHEAL3S
[本]セギノール2号 稲葉2号

このチームの勢いを、結局どのチームも止めることかできず。 それ以上に、ファイターズファンの勢いを止めることができず。札幌ドームでは負けないファイターズ。44年ぶりの日本一。それはファンの力に後押しされてつかんだ栄光。我々他チームのファンがファイターズを倒すためにできることは、ファイターズファンに負けない声援を送ること。

この4年間の日本一のチーム・・・
03年 ホークス
04年 ライオンズ
05年 マリーンズ
06年 ファイターズ
チームは変わっても、常にパ・リーグが制してきた。そしてどのチームも、地元のファンに支えられている。ファンの力は、偉大。

現行のシステムで行われる最後の日本シリーズ。来年からはこの戦いにどれだけの価値があるのか分からないが、少なくとも言えるのは、レギュラーシーズンで1位になり、PSGを制したチームが最強だということ。今シーズンは今日で終了。来シーズンへ向けて、どのチームもスタートを切った。ファンもボヤボヤしてられない。



ランキング参加中。今の順位は?こちらをクリック、よろしくお願いします。
   ↓↓↓


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイターズ日本一 (キュムキュム)
2006-10-27 08:01:03
おはようございます。



日本ハムは地元北海道で優勝を決めることができて

良かったですねぇ。



短期決戦での『流れ』の大事さを改めて感じました。

中日は強いチームなのに自分達の野球が出来ないなんて…。



>この4年間の日本一のチーム・・・

パ・リーグ強いなぁ。セ・リーグが勝てない理由は何なんだろう?



TB不調の為、コメントで失礼します。
返信する
Unknown (ノエル)
2006-10-27 21:30:03
またまた、ハムが地元でやりましたね。公式戦・PO・日本シリーズと最終戦すべて地元で勝ってますね。八月くらいから、野球の神様がついていたとしか思えません。(ついていたのが、ハムにか新庄にか北海道にかは?)



短期決戦の恐さを見また気がしました。中日が、拙攻の続いていたホークスに、川上が斉藤に見えてしかたありませんでした。スクイズにグラブトスして防ごうとしたり、セギノールにホームランを打たれた時、膝に手をつき顔を上げられなかったエース。やはり川上もエースでしたね。大好きなホークスは出ていなかったけど、面白かったシリーズでした。
返信する
キュムキュムさんへ (こば)
2006-10-27 22:04:48
やっぱりファンにとっては、地元で決めてもらうが一番嬉しいですね。8年前のベイスターズを思い出しました。○十年ぶりっていうのが余計にそう感じさせます。

振り返ってみれば、中日は第2戦を落としたのが大きかったですね。日ハムのデータは入っていたでしょうが、北海道のファンのデータは入っていなかったようで。名古屋のファンも熱狂的ですから、帰ってくれば中日の思うがままだったと思います。

パ・リーグ強いですね。プレーオフで修羅場をくぐってきたからでしょうか。来年からはセパとも同じ方式になりますので、これから勢力図がどうなるのか楽しみです。
返信する
ノエルさんへ (こば)
2006-10-27 22:13:41
ファンの力が大きいと思いますよ。初めてできた自分たちのチームですからね。福岡県人としても自分のチームができたときはやっぱり嬉しかったですから。強くなっていくチームに自分の人生も重ねながら見つめていきますからね。自分たちの誇りでしょう。

僕も斉藤と川上は重なり合いましたよ。満身創痍でしたね。ちょっとした隙をつかれた姿、エースだからこそ感じてしまう屈辱でしょうか。今度はこの対決を見てみたいものです。
返信する

コメントを投稿