こばさん

更新は終了しました。

野球場へ行こう

2007-04-28 00:52:18 | 野球好き


パ観客数140万6737人、第1クール終了時で昨季比減(読売新聞)

いつも気になっていたことなのだが、グッドウィルドームはどうも観客が少ない。三塁側が少なくてもそれは納得できるが、一塁側でさえ空席が目立つ。当然僕はホークス戦でここを訪れることが多いわけだけれども、そのときにはむしろ三塁側の方が多いくらい。そんなにライオンズファンは少ないのか?

パ・リーグの観客動員数が発表され、それによるとホークスは前年比で14.8%増、一方のライオンズは19%減とのこと。松坂の抜けた穴が大きいと言っても、松坂一人のチームではあるまい。それとも裏金問題が響いているのか?

パ・リーグ両雄の片割れとしては何とも物足りない。もちろん球団側の営業努力も必要だろうが、まずは我々が球場に足を運ぶこと。選手がファンを魅了するプレーをすることと同時に、ファンが選手を後押しする。プロ野球は選手とファンとで盛り上げていくものなのだから。



ランキング参加中。クリックが奇跡を起こす。
   ↓↓↓


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッドウィル (妃垣俊吾)
2007-04-28 01:41:49
確かに寂しい光景ですね。裏金だけの問題ではないでしょうけど…。私も含めて"野球ファン、頑張ろう!〟ですね。
返信する
妃垣俊吾さんへ (こば)
2007-05-05 23:59:00
パ・リーグの雌雄を決する2チームだと思うがゆえに、あまりにも悲しいものです。もっともっと盛り上げたいところです。
返信する

コメントを投稿