こばさん

更新は終了しました。

こば「斉藤和巳」を語る

2007-01-04 01:36:00 | ホークス


1週間のお待っとさん!年末年始の仕事を無事に終え、本日帰還。明日・明後日と世間並みに正月休み。たった二日しかないのだけれども・・・。

さて、留守中に大きな動きがいろいろとあったのだが、それはおいおい書くとして、今日は仕事中にあった僕の独演会について。以前にも触れたのだが、仕事で大人数の前で話をする機会がある。前回は我が命でもある「10.15」を題材にしたのだが、今回取り上げてみたのは、俺たちの誇り「斉藤和巳」

もちろん題材として取り上げたのは、あのシーン。ポイントとしては、

○一生に一度でいい。自分のすべてを賭けてみよ!
○思い切り泣け!それが明日への糧となる。
○必ず支えてくれる仲間がいる!

さすがにあの試合は見た人も多くて、話の方も滑らかに進んだ。斉藤和巳がいかに偉大なピッチャーであるかを皆に知ってもらうとともに、日本一のピッチャーは松坂ではないという正しい知識を身に付けてもらうことにも成功。この教訓、自分も胆に銘じないとね。

それでは、あのシーンをもう一度

和巳!今年こそお前を胴上げするぞ!!



ランキング参加中。とりあえず60位くらい?クリックして確認してみてください。
   ↓↓↓


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (きー坊)
2007-01-04 19:12:24
去年も書きましたけど、こばさんは何者なんですかね^^

いよいよ年が明けて自主トレからキャンプ、オープン戦を経てペナントレースに突入しますね。今年こそは(昨年も同様でしたけど)王監督を胴上げしなければ!!
ズレータは残念ながら抜けましたけど、小久保、多村の加入。投手陣も健在。今から楽しみです。盛り上がっていきましょう。

今年もよろしくお願いします。
返信する
今年もよろしくお願いします (ノエル)
2007-01-04 22:03:02
福岡へ帰省しておりました。やっぱ、福岡はよかったですね。
いくつかのホークス特集番組も生で見れたし。あっちこっちに、ホークスの選手の姿もあって。(ポスターとかね)

ここ大阪はタイガースだらけ。いつもいいますが、オリックスも対等に扱ってあげてよ!

そして、和巳くんのすごさを布教されたようですね。本当に来期が楽しみです!
返信する
きー坊さんへ (こば)
2007-01-04 23:02:49
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ははは。いやいや、平凡な一市民です。まあでも、好評いただいて、よかったです。
ズレータは残念な結果になりましたが、それでも新戦力を交えて期待大。去年とは違ったホークスが見られるはずです。また新しいドラマが展開されるでしょう。今から楽しみです。
返信する
ノエルさんへ (こば)
2007-01-04 23:08:09
福岡は5月に行ったっきりです。年末年始って人が多いのであんまり帰ったことがありません。でもたまには、地元で迎える正月も憧れたりします。
大阪はやっぱり阪神ですかね。パリーグ派としては、オリックスにも健闘してもらいたいです。あんなに強かったのに、いつのまにか優勝から一番遠ざかっているチームになってしまいました。せめてプレーオフには出てきてほしいところですが。
和巳のすごさは、今年も見せつけたいですね。優勝の瞬間にはぜひとも和巳に!
返信する

コメントを投稿