こばさん

更新は終了しました。

こば@横浜スタジアム2

2006-04-28 01:25:18 | 野球観戦記
日付変わって昨日は、僕のセカンドハウス横浜スタジアムでベイスターズ観戦。



どんよりとした空模様。試合時間の天気予報は雨だけど、そこはさすが晴れ男。試合進行には影響なし。


今日の注目は何と言ってもこの男。



現在打点王。ホームランは2位、打率は4位。この調子なら月間MVPも狙える。でも濱中がさらにその上を行っているけれども。




琢朗の2000本もあと20本に迫る。いよいよカウントダウン。




個人的にはこの男を何とかしたい。


試合はいきなり、村田がド派手に決めてくれた。初回、1アウト満塁、初球をフルスイング!



打球は一直線にバックスクリーン横へ、満塁ホームラン!推定140m。これで4打点追加。今年の村田は本物だ。


ただ、スタンドの盛り上がりはいまいち。レフトスタンドが、



この入りに対し、ライトスタンドは、



ガラガラ。試合終盤になっても客が増えるのはレフトスタンドの方。やっぱりチームが低調だといかんね。ちなみにこの球場はジェット風船禁止。たとえ熱狂的な虎ファンでもおとなしくしてもらいます。




この球場ができたとき、テレビで見ていて「照明がきれいな球場だなあ」と思っていたけど、今はもうその面影はなし。そろそろお手入れの必要なころ。


さて、ハマスタでは「ベイスターズバズーカ」というのがあって、マスコットがスタンドにカラーボールを打ち込んでくれる。それをキャッチすればベイスターズグッズと交換。



あっ、こっち狙ってる。



バキューンと打ち上げられたボールがこっちにキタ━━━\(゜∀゜)/━━━ !!で、ナイスキャッチ。



7回終了までに総合サービスセンターに行って交換しないといけないわけだけど、心優しきこばは、近くにいた少年にプレゼント。何もらえたんだろう。いい思い出になるといいなあ。


さて肝心の試合の方は・・・振り返るも腹立たしい。先発の高宮はよく投げたけど、セットアッパーが試合を壊してどうするの。それにベンチも出来の悪い木塚、ソニアを引っ張りすぎ。8回のノーアウト満塁になった時点でクルーンを出したって良かったろうに。そんなわけで終盤タイガース打線に打ち込まれて完敗。


●ベイスターズ5-12タイガース○
[勝] 金沢2勝
[負] 木塚1勝1敗
[本] 村田9号 矢野2号 3号

家に帰り着くころには東京地方は雨に。もっと早く降ってコールドゲームにするんだったなあ。


【おまけ】
今日はお怒りモードなので、横浜の夜景でもご覧になってお安らぎください。







ランキング参加中。今の順位は?こちらをクリック、よろしくお願いします。
   ↓↓↓


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バズーカ (妃垣俊吾)
2006-04-28 03:40:00
近くにいた少年にプレゼント、いい話ですね。きっとその子にとってはいい思い出になったはずですよ。バズーカ、これはもともとはメジャーリーグのどこかの球団がやっていたパクリですよね。でも好評なのかなぁ。ファンを楽しませる企画、いろいろやって欲しいものですね。また見に行きたいって思わせるヤツを…。横浜スタジアム、好きな球場のひとつです。古くなりましたけどね。関内駅からぞろぞろ歩いて…。球場ではつい買ってしまうんですよ、シュウマイ弁当を…。なぜか、つい買ってしまいます(笑)
返信する
いやホント (さとし@快投乱打)
2006-04-28 11:46:44
ホークスは負けっぽいけど、ベイは今日は快勝だねっ!って思っていたら
返信する
妃垣俊吾さんへ (こば)
2006-04-29 01:11:47
おっさんがもらっても仕方ないですからね。子供が夢を見られるところが野球場ですので。喜んでもらえたらなによりです。

横浜スタジアムは何度も行っていて、もう自分の庭みたいなものです。古くはなってきましたけど、フェンスをなくしたりといろいろ改善しているので、そこに新しさも感じます。

バズーカは人気ありますよ。結構取り合いになってます。僕は周りに誰もいなかったので簡単に取れましたが。
返信する
さとしさんへ (こば)
2006-04-29 01:16:28
昨日は本当に嫌な負けでした。中継ぎ崩壊でしたからね。でも今日はホークスもベイスターズも守り勝ちで良かったです。やっぱり守りが良ければ、勝つ!
返信する
もう・・・ (はちかづき)
2006-05-07 20:34:23
このところタイガースまた息吹き返しましたね。

昨日、今日の試合を見てると安心してきますし、

タイガースもいい形で交流戦いけそうですね。

本当にこの前は楽しませていただきました。
返信する
はちかづきさんへ (こば)
2006-05-07 20:53:17
タイガース、調子を上げてきましたね。さすが去年のチャンピオン。このままジャイアンツに独走を許しては面白くないですからね。

来週末はホークスとタイガースの対決。楽しみです。
返信する

コメントを投稿