こばさん

更新は終了しました。

ホークス白星発進

2006-03-25 23:59:38 | ホークス


○ホークス7-2マリーンズ●

ついに開幕したパ・リーグ。ホークスは昨年のアジア王者マリーンズに快勝。幸先の良いスタートを切った。

今日のポイントは何と言っても2回裏。まずは松中のツーベースヒット。今日はこの1本だけだったが、WBCの好調ぶりをキープしている。ズレータも続き、一番つくりたいランナー一三塁の場面で宮地のヒット。3連打で1点を取る。あざやかな先制攻撃。続く松田が送り、大村、本間のヒットでこの回一挙4得点。つないで取った4点。あの奇跡の4点と同じだ。

投げては和巳が堂々のピッチング。やっぱり開幕投手はこの男しかいなかった。守っても宮地、大村と好プレーが続く。そして最後は馬原の3者連続三振。何も言うことなし。打つべき人が打ち、守るべき人が守る。投打のバランスがうまく噛み合ったナイスゲーム。

これからの注目は、開幕スタメンでサードを守ったルーキー松田。今日は送りバントの後は2三振と奮わなかったが、しばらくは大目に見ながら育てていってほしいところ。その間はカブレラ、松中、ズレータのクリーンアップにしっかりしてほしい。今日のように。

ホームラン1本で7得点。スモールベースボール改め“ストロング&スピーディー”をいきなり見せた王ホークス。毎日こんな試合が続くことを祈ろう。



ランキング参加中。今の順位は?こちらをクリック、よろしくお願いします。
   ↓↓↓


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられた~ (nya)
2006-03-26 17:27:38
開幕二連戦完敗です。



今年はズレータやりそうですね~

本気でやつが怖い



返信する
nyaさんへ (こば)
2006-03-27 00:58:00
倍返し、完了。

いやあ、快勝ですね。今年はこんな調子でやらせてもらいます。

ズレータ、三冠王いけますよ。よかろうもん!
返信する

コメントを投稿