こばさん

更新は終了しました。

レッドソックス松坂

2006-12-16 02:04:53 | 野球好き


レッドソックス松坂誕生 6年契約、背番号18(共同通信)

新たな黄金時代の到来 松坂を歓迎するファン(共同通信)


期限切れで契約できず?などと騒がれていた日から一日後、当然のように松坂とレッドソックスの契約は成立。6年で61億。出来高を含めると最高70億。ああ松坂さんね、そろそろテレビを買い換えようと思ってるんですけど・・・。

交渉権の落札額60億を含めると、松坂に130億円の投資をしたレッドソックス。そこまでの魅力が松坂にあるのかというと・・・うん、確かにある。プロ8年で通算108勝60敗、勝率.642、防御率2.95、WBC初代MVP、甲子園春夏連覇・・・。語ろうとすればどこからでも語ることができる。まさに日本を代表する投手。

誰もが高校時代から彼のことを知っているから、旅立つ子供を見送るような親の気持ちで見つめている。立派に育った息子の姿、頼もしくもあり誇らしくもあり、また心配な思いもある。これで勝てなかったら、日本には帰って来れなさそう。でもそんなことよりも今は、“快投乱麻”のピッチングを見せてくれることを信じるのみ。ヤンキースの・・・A・ロッドとの対戦が楽しみ!・・・あ、いやいや、もちろんあの人とも・・・そう、ジョージ・マッケンジー!!



ランキング参加中。今日も25位を死守?こちらをクリック、よろしくお願いします。
   ↓↓↓



今日の一曲は⇒コチラ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桑田・・・ (carpediem-love)
2006-12-19 00:46:17
猛烈広島ファンで・・・
実は桑田も猛烈にファンでした・・・。

TBさせていただきますね!
返信する
carpeさんへ (こば)
2006-12-19 01:24:30
ああ、桑田も・・・。
次の記事にも書きましたけど、なんだか切ない気がします。
返信する

コメントを投稿