こばさん

更新は終了しました。

NOMOマニア

2006-02-01 01:24:48 | 野球好き


野茂「賞だけじゃなくフォロー」をお願い (日刊スポーツ)

野茂が投げた試合で一番最初に思い出されるのが、94年の開幕戦。ライオンズ相手に8回までノーヒットに抑えながら、9回に逆転サヨナラ負けを喫した試合。最後の最後に迎えたピンチ、しかし野茂は誰にもマウンドを譲らず、一人でその幕を下ろした。

日本では成し遂げられなかったノーヒットノーラン。だがアメリカへ渡ったNOMOは、それを二度も達成した。野球の母国で打ち立てた金字塔。先駆者としての誇り。イチローや松井、そして城島の今日があるのも、すべてこの男のおかげ。

アメリカで迎える12年目のシーズン。移籍先はまだ決まっていない。だが、彼の挑戦はまだ終わらない。おそらくボロボロになるまで挑み続けるだろう。我々は決して目を離さない。彼自身が自ら幕を下ろすまでは、いつまでも見守り続けていく。その日が来るのは・・・まだずっと先の話だ。



ランキング参加中。今の順位は?こちらをクリック、よろしくお願いします。
   ↓↓↓


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れNOMO (kane)
2006-02-01 22:07:36
コメントありがとうございました。

NOMOには頑張って欲しいですね。

未だ移籍先が決まっていないというのがホント気になります。

写真のようにまだまだトルネードしてくれるでしょう、きっと。

返信する
kaneさんへ (こば)
2006-02-02 00:36:54
NOMOはまだまだやれると信じています。これまでも順風満帆とは言えない野球人生を送ってきた野茂のことですから、この逆風も乗り切ってくれることでしょう。

生ノモって実は今まで見たことないんですが、いつか見てみたいものです。
返信する
観戦記読みました (tim_morry)
2006-02-02 12:28:13
こんにちは。

お礼が遅くなってしまいましたが、10.15観戦記、感動の記録を楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。

もう2度とないかもしれないような経験ですよね。



蛇足ながら、94年の開幕戦で伊東に逆転サヨナラ満塁ホームランを喫したのは、野茂の後を引き継いだ赤堀だと記憶しています。

返信する
tim_morryさんへ (こば)
2006-02-03 01:05:31
tim_morryさん、こんばんは。

「10.15」を読んでいただき、ありがとうございました。頑張った甲斐があります。あれからもうだいぶ経ちましたが、まだ感動がよみがえってきます。今年もこんな試合が見られるといいですね。



ご指摘ありがとうございます。何かこう・・・そんな気がしてきました。あいまいな記憶を威張って書いて、恥ずかしい・・・。
返信する

コメントを投稿