ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

あらら・・・^^;

2005-04-04 | 
今日はとってもいいお天気♪
気分転換にお散歩へ行きました。

最近の蓮は、ベイビーアインシュタインシリーズのパペットが大好きで・・・家でも仲良く一緒に遊んでいますが、最近はお外へも連れて行くようになりました。
両手にパペットをはめて・・・一緒にお散歩です^^;

きのうの晩から朝にかけては雨が降ってたので、広場には水溜りができてました。こんな所でこけたり、パペットを落としてしまったら大変!気をつけないと・・・って思ってた矢先、蓮が水溜りでこけてしまいました・・・コントのように豪快できれいなコケっぷりでした^^;



本当に、見事にこけてくれたので、蓮はもちろんドロドロになったし、そして両手につけてたパペットもドロドロになりました(T_T)
こけてビックリして泣いて・・・更に大好きなライオン&キリンのパペットがドロドロになったのを見て更に泣いてました・・・。
公園に来て1分足らずで蓮&パペットにドロドロになられたママも泣きたい・・・。

せっかく気分転換に来たのに、ドロドロのズボンのまま遊ぶ訳にもいかないので『帰ろう』と促すと嫌がって泣く蓮・・・。
最近、イヤイヤ期に突入したみたいで、イヤイヤ度がかなり凄まじい。
スーパーのガチャガチャコーナーで『ん!ん!んんん!!!(もう1回!!!)』と駄々をこねまくる蓮。
そのまま放っておくと大変な状態になる・・・。公園で遊んでて『帰ろう』と言ったら座り込み運動。今日もそうでした。イヤイヤで泣きはじめるとこれがまたしつこい・・・。いやはや困った困った・・・。

       

それにしても、今日は寒かったとはいえ、すっかり春を感じました。
まだまだ桜は咲いてないけど、この広場の桜はキレイに咲いてました。
キレイな桜を見れて、得した気分♪

最新の画像もっと見る