ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

入院

2005-01-14 | 

今朝は6時に起きて、機嫌良くプラレールで遊んでました。
8時から朝寝をして…9時に起きてからもプラレールをしたり、特急のDVDを見たりして元気でした…。
10時過ぎにお腹が空いたと泣いたのでお粥とりんごのすりおろしを食べさせてたのですが、
途中から顔色が変わり、しんどそうになりました。
そして38度1分の熱が出たので薬を飲んで寝かせました。
しんどくて全然眠れないみたいでずっと泣いてました…。

薬を飲んだにもかかわらず、昼過ぎには40度8分の熱…。
急いでタクシーで大きな病院へ…。
そこでは時間外は診てもらえず、再びタクシーで別の大病院へ…。

嘔吐と熱がひどく、体が衰弱しているので入院する事になりました…。

初入院…かなり不安たっぷりです…。

でも、蓮は小さい体に点滴三昧で、検査も多くても頑張ってます。
ママも頑張らないとね!

蓮が早く元気になりますように…。



   ←←←ランキングに参加してますので、応援して下さ~い♪
   ←←←←ランキングに参加してますので、応援して下さ~い♪



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんへん。 (わおねお)
2005-01-14 23:20:40
わ~、しんどそう。

お顔みてすぐわかるね。

いつもの蓮ちゃんとちがうね。



たいへんだね。

うちのこもちょうど蓮ちゃんくらいのとき

同じようなことで入院しました。



まだ、言葉もはっきりしないし、

不機嫌で、眠れなくて、環境の違いにとまどってて

とても親子ともどもたいへんでした。



下の子がおなかにいて、つわり中だったし、、、



一晩中、横で添い寝して、眠れぬ夜をすごしました。

相部屋なのに、泣きどうしで回りに迷惑をかけ、気を使い、ほんと、こちらが泣きたい気分でした。

いや、泣いてました。



次の日ももう一日といわれたけど、

ほんとに、親子とも、疲れきって

お願いだから帰らせて、と

外泊許可扱いにして、無理やり帰ってきました。



子供も家のほうがよくて、

安心して眠り、すぐよくなりました。



小さい子供の入院はとても心配で

ママもとてもたいへんだけど、

がんばってね!!



ほんと、はやくよくなるよう

祈ってます!
返信する
蓮ちゃん早くよくなれっ!! (そちこち)
2005-01-15 09:50:36
力いっぱいタイトルで叫んでしまいたいくらい。

あ、はじめましてでしたか。

そちこちと申します。

わおねおさんとこから紹介されてきたら、入院されたとあるじゃないですか!!

がんばれがんばれ!!



ウチの下の子・コウチャンも2度緊急入院しました。

体中の皮がずるずる向けてきて、痛くて痛くて・・

『だっこぉ~』って言われても、どこさわっていいかわかんなかった。

ずっと2週間点滴治療で入院・・・

子どももしんどいけど、見てる親もしんどいものです。



突然きて長々スミマセン。

少しでも早く楽になるようお祈りしてます。
返信する
頑張って! (satonaka)
2005-01-15 18:45:01
蓮ちゃん入院しちゃったんですね。

私も前にウィルス性の胃腸炎になって、吐いて下して、脱水症状で救急車で病院に運ばれ、3泊4日入院したことがあります(;´Д`A ```

大人でもかなりシンドイので、小さくて体力のない蓮ちゃんは辛いでしょうね。いつものニコニコ顔とは全然違いますもんね。

早く、快復して~またママのパンが食べられるよう祈ってます。



そうそう~家族の一人が入院すると、1番辛いのは本人ですけど、看病する側も疲れて体調を崩しがちといいます。コバさんも、大変でしょうけど、あまり無理しないで下さいね。
返信する
わおねおさんへ (コバ)
2005-01-17 12:56:25
わおねおさん、はげましのコメントをいただきまして

本当にありがとうございました。

かなり大変でしたが16日(日)に無事退院する事が

できました。



わおねおさんのお子さんも入院されてたんですね。

入院・・・本当に大変ですね・・・。

本当にもうこりごりです。



家に帰れると分かってからは、蓮も私も

だいぶ気持ち的に楽になって、家に帰ってきて

からは蓮もすっかり元気になったのですが、

でも、やはりとっても嫌な経験だったようで

夜泣きも愚図りもハンパではありません・・・。

優しく接してあげてれば徐々にでも回復して

いくのでしょうか・・・。

わおねおさんのお子さんは退院した後は

全然愚図ったり泣き喚いたりしませんでしたか?

もし何かアドバイスがあれば教えて下さい。



返信する
そちこちさんへ (コバ)
2005-01-17 13:02:30
そちこちさん、初めまして!

初めましてなのに励ましのコメントをいただきまして

ありがとうございます!

わおねおさんの所から来てくださったのですね!

わおねおさんにもお礼を言っておかないと♪



コウチャン・・・皮がずるずる剥けたって・・・

とても大変だったのですね。

皮が剥けてしまうなんてとっても痛いんでしょうね。

さぞかしそちこちさんも大変だったでしょう・・・。



入院、本当に大変な経験となりました。

せめて個室だったらまだマシだったのかも

しれないけれど・・・。

私は2泊3日の入院でかなり疲れ果てましたけど

そちこちさんは2週間も入院されてたんですね・・・。

想像できないほどしんどかったんでしょうね・・・。



退院してからは精神的に不安定になってるようで

こちらもどうしていいのかとまどったりしています。

そちこちさんのお子さんはどうでしたか?

何かアドバイスがありましたら教えて下さいね。



ではでは・・・私もお邪魔させてもらいますね。

これからもよろしくお願いします。

返信する
satonakaさんへ (コバ)
2005-01-17 13:07:29
satonakaさん、励ましのコメントどうもありがとうございました。

とっても嬉しかったです。



satonakaさんも感冒性胃腸炎&脱水症状に

なられたのですか!!!

しかも救急車で運ばれる位ひどかったのですね・・・。

私の場合はタクシーで蓮を病院まで連れて行った

のですが、途中、蓮は白目をむいたり、

ぐったりしてかなり焦りました。

そんな状態なのに1つめの病院では診れないって

言われるし、2件目の病院へ向かうタクシーの

中での蓮は本当にかわいそうでした。

すごい勢いで吐いてましたし・・・。



だいぶ元気にはなったのですが、また

私の焼いたパンを食べてニッコリしてくれるように

なったら本当に嬉しいです。



返信する
わおねおさんへ (コバ)
2005-01-17 13:08:12
追伸です!

そちこちさんに紹介していただいてありがとうございました。

輪が広がってとても嬉しいです!

返信する