sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

名古屋駅の新幹線ホームの「きしめん屋」さん。

2012年08月22日 19時10分11秒 | グルメ
昨日の仕事は、無事終了したのですが、お客さんへの挨拶と確認の為に、今日も浜松に行きました。
今日は新幹線で行きました。お金は少しかかりますが、会社から1時間で行けるし、大変楽ちんでした。
朝方は違う現場に行き、新幹線のホームへは昼頃到着しました。
と言う事で
新幹線のホームで、昼飯にしました。自分の中では、「乗る」「食べる」「乗る」「食べる」を相当悩みましたが、
結局、ホームの「きしめん屋」さんでは、なかなか食べれないので、「こだま」を1本諦めて食べる事にしました。
何故かというと、ここの「きしめん屋」さんは、名古屋人の私が保証しますが、そのへんのきしめん屋に比べると
相当美味しいです。機会があれば、食べてみてください。お進めですよ。



ちなみに、私が乗る「ひかり」の後に、回送が来るみたいだったです。ドクターイエローにしては、時間が早いので、
もしかしたら「Z0」かと思い、駅員に聞いたら「浜松基地に行く新幹線です。Z0までは、分からない」と言われて、
考えましたが、確率は低いし、これ以上繰り越しは怒られると思い諦めました。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松駅で、ドクターイエロー... | トップ | 今日は、自分に切れました。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらのすけ)
2012-08-23 00:29:45
ココ、少し前にTV(アメトーク)で紹介してたので行きたいなと思ってました。正月に帰省した際、名古屋で乗り換えだったんですが、乗り換えの時間があまりなくて結局食べれませんでした(´;ω;`)
なかなか名古屋は行く機会がないのでちょっと残念でした・・
Unknown (sai10)
2012-08-23 19:30:36
とらのすけさん、こんばんは、
テレビで紹介されていたのは、知りませんでした。
此所の「きしめん屋」さんは、かなり昔から有り、しばしば食べたりします。
地方とかに行くときは、朝一番くらいの新幹線が多いので、朝から「きしめん」を食べます。
家族からは不評で、家族はサンドイッチとかを買って朝食をしています。
私は、なかなか此所での食事はできないので、食べてる状態です。
駅のきしめん、いいですね~ (わんた)
2012-08-25 11:06:51
名駅のきしめん、私には大変懐かしいですなぁ。
大学時代、岐阜から名古屋まで電車通学だったのでよく食べました。
新幹線ホームはまた別格なんですかね?

今でも割りと本気で
「きしめんの為に電車で名古屋駅行ったろうかしら」
なんてたまに思います。最近は名古屋に用事があっても車ですからねぇ。
腹ペコヤングな頃は、天ぷら1つに卵2つ入れてもらったものでした。
国鉄民営化直後は元運転士さんとかも厨房に立つきしめん屋が岐阜駅ホームにありましてね、
学校帰りに「名駅で食おうか、岐阜まで我慢しようか」なんて
迷っていたものでございました

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事