sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

CFカード

2011年03月24日 19時20分51秒 | 日記
防湿庫のデジイチの整理をしていたら、CFカード入れBOXが目に付きました。
左から
1 ニコンD300と同時購入した物で、えらい高くて1Gしか買えなかったです。
2 1Gを後悔して、2Gをすぐ購入
3 シリコンパワーの安売りで「8Gがこの値段!」で衝動買いしました。
4 このときのシリコンパワーは、カメラが固まることが多く交換してもらったりして、信頼性が欠けたのでまた買いました。
5 このときは、カードにはスピードが重要で、連射速度が上がることに気がついて買いました。
6 さらに早くて、大容量の物が欲しくて買いました。これは、高かったです。
以上の訳で、デジイチ一台に、カード6枚の構成になりました

自分の馬鹿さに、つい可笑しくなり、回送してみました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローマ字変換の小文字入力で | トップ | 県営名古屋空港 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (哲ちゃん)
2011-03-24 20:49:21
昨日(3/23)に、シリコンパワーの16GB ×400を買いました。
私はシリコンパワーの4GB ×200と8GB ×200 の計3枚持ってます。

RAWで撮影すると8GBじゃ足りなくて。

お邪魔しました。
Unknown (sai10)
2011-03-25 20:46:40
哲ちゃんさん、こんばんは、
シリコンパワーは、私の買った時は調子が悪くて、カメラが何回も固まりました。
知り合いの人も同じ現象でした。
頭に来て、交換を要求したら、すぐに応じてもらえました。
写真のカードでは、まだ一度も固まったことがありません。
出始めの商品だったので、調子が悪かったのかもしれません。
私の場合は、一日4G有れば、たいてい間に合いますので、
とりあえずは、今の状態でOKです。
ちなみに、写真の左側に行くほど出番が少ないです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事