sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

紛失した楽天モバイルが見つかりました。

2023年04月11日 23時58分19秒 | 日記

楽天モバイルが見つかりました。

日赤病院で紛失したと思ったら車のシートの下から出てきました。

日赤とかを探しまくりましたが、めちゃくちゃな人生の失策と成りました。

 

で、このiPhoneは、「iPhoneを探す」でロックをかけて、データーの削除の命令をしてあります。

会社に戻ってきて電源を入れたら、会社のWi-Fiに接続しました。

そうしたら、iPhoneの初期化が始まりました。 

そして再起動がかかったら、「iPhoneは所有者によってロックされています」と出てきました。

本当にすごいセキュリティーの仕掛けです。

ロック解除は次の画面にスワイプして動かして画面に出てきた

私のアップルIDとパスワードの入力です。

当然、自分のiPhoneなので普通に入力してロック解除となりました。

 

このiPhoneは買替えしてあるので、iPhoneがあまりました。。

 

しかし、今回は大失敗でした。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Microsoft Edgeの独占を阻止... | トップ | 6角レンチのサイズ規格を初... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Wi-Fi受信は機能すると思うので (タカやん)
2023-04-13 08:27:45
ネット検索専用
買い替えした品が壊れた時の予備・代用

いくらでも用途が残っています(`・ω・´)ハイ!
Unknown (sai10)
2023-04-13 13:50:02
タカやんさん、こんばんは、
私の場合はパソコン世代なので、スマホよりもパソコンを使うので、NETとかはパソコンです。
今のiPhoneは高く売れそうですが、機械物は早く処分した方が実は得かもしれません。

でも、売らずに取っておきます。
こんにちは! (hidebach)
2023-04-13 18:11:06
本当にすごい仕掛けですね。

今、チャットGPTが話題になっていますが、
iphoneはその先を行くという感じですね。
Unknown (sai10)
2023-04-14 00:59:46
hide-sanさん、こんばんは、
本当ですね。。
すごいと思います。
iPhoneは必ずアップルのサーバーに行きますから悪いことはできないと思います。
でも、NETで検索するとiPhoneのセキュリティを突破する方法とか書いてあったりします。
これもいわゆる、いたちごっこてやつですね。
でも、アップルはすごいと思います。
あーあるある (CAVE)
2023-04-14 08:27:43
助手席側の座席の下とか、
座席のスキマとかに隠れてて
慌てて探しまくること。
心臓に悪い。
Unknown (sai10)
2023-04-14 16:22:36
ケーブさん、こんにちは、
iPhoneは諦めていました。別の品が運転席からシートの下に落ちたので、
車を止めたときに車から降りて見たら有りました。
慌てるというより、ビックリしました。
そして、自分の不甲斐なさに落ち込みました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事