クリエイティビティ

_____________________________________
クリエイティビティは
スポーツのように継続的にトレーニングを積むことで高めることができます。
例えば、即興劇のエクササイズは効果的です。直前までテーマがわからない状況で、
その場で思いついたことを体で表現することで、内に秘めたクリエイティビティを引き出すのです。

幸福大国デンマークのデザイン思考
_____________________________________

同じことをIPCでも体験した。
ほんとうにこれはよくわかる。

リーダーシップのこともその通り
日本型とか欧州型とかそういう発想は不要。

ちなみに、欧州型などはない。
デンマークとドイツでもかなり違うし、
中欧や東欧になると日本より保守的
ロンドンもかなり違う

ヨーロッパ、欧州的と十把一絡にするのは
アジア型といって、
北京と東京とソウルとバンコクとニューデリーを
一つにして語るぐらい違和感がある。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 教育ルネサン...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。