「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「スパティオ小淵沢」付近に咲く草花たち

「スパティオ小淵沢」付近に咲く草花たち




7月22日「道の駅小淵沢」に行って来ました。

私とcookieは八ケ岳倶楽部に行くと少し足を延ばします。

そして私のお目当ては「道の駅」周辺の散策です。

というのも「道の駅」「スパティオ小淵沢」「女神の森セントラルガーデン」界隈は綺麗に整備され散策には最高のロケーションです。

「スパティオ小淵沢」は八ヶ岳高原の標高1000メートルに位置し、周りを赤松林に囲まれた天然温泉の湧出するホテルです。コンセプトは心と身体のリフレッシュです。

「スパティオ小淵沢」周辺には草花たちが可憐に咲いていました。

今日は「スパティオ小淵沢」周辺に咲く草花たちをご紹介します。








































コメント一覧

knsw0805
Shouさん、コメントありがとうございます。
自分でも「ええ、本当に」と驚いています。
でも詩の格調高さからして瞬間にそう思ったのは事実です。
shou1192_2010
Kenさん こんばんは。
「スパティオ小淵沢」の天然温泉は是非入ってみたいですね。まさに「延命の湯」ですね。

なお、私ブログの詞に対して最大限の賛辞を頂き、恐縮しています。
己の分は少なからず認識していますので、恥ずかしさが募ります。
ただ、お言葉は嬉しく拝聴し、励みとさせて頂きます。

なお、杜甫は私の短歌の師のさらに師に、啄木を世に出した土岐善麿という方が
おられます。彼の尊敬した詩人が杜甫でした。それが嵩じて中国の杜甫草堂を
訪問代表団を組織して訪ねた方でもありました。そんなご縁もあり杜甫は私の
尊敬する詩人でもあります。

私の詞の核心をしっかり押さえて批評するKenさんこそ、偉大な詩人ですよ。
その批評眼を学んでいきたいと思っています。
knsw0805
ヤマさん、コメントありがとうございます。
実際「道の駅小淵沢」界隈は素晴らしいところです。
yama1411
お早うございます。
涼しい風がここまで吹いてくるような気がしますよ。
<赤松林に囲まれた天然温泉の湧出するホテルです。コンセプトは心と身体のリフレッシュです。>
100年寿命が延びそうですね・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州「おいでなして」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事