「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「八ケ岳倶楽部①」~写真と短歌で綴る世界文化紀行

「八ケ岳倶楽部①」~写真と短歌で綴る世界文化紀行

 八ヶ岳倶楽部の公式HPでは「一年を通して、“森”の自然の営みがすべての中心にあります。森は地上の全てを育む源。私たちはこの森を通して、自然の風景の中でいつまでも育まれる、人と自然の創造性を楽しむ場所をつくっていきます。人と自然の仲のいい風景” それが、八ヶ岳倶楽部なのです」とあります。この文章に惹かれ足かけ6年も通っています。今年も5月24日まだ若葉が可愛い新緑ですが、八ヶ岳倶楽部の森を味わって来ました。

長野県「八ゲ岳倶楽部①」

「新緑の木洩れ陽さして心地よく 森の魅力感じるこころ」

2024年5月24日撮影①

八ケ岳倶楽部看板

森への入口

参照

https://yatsugatake-club.com/

コメント一覧

knsw0805
さわさん、おはようございます。

そうですよね。朝一番で訪問されていてびっくりしました。今日もこれからアップしますのでお楽しみください。
さわやか♪
こんばんは
朝こちらに寄らせていただいた時には、まだブログが出てなかったので
遊びの約束がありましたので、この時間の訪問になりました

お!! いよいよkenさんと奥様の大好きな場所ですね
やさし気な黄緑のなかを、仲良く歩いているお二人の姿が
見え隠れするようです

また今年も楽しませていただきますね
くれぐれも、疲れすぎないようにしてください
今日も明るくさわやかに過ごされたことと思います
では、また明日です
!(^^)!
knsw0805
@megii123 行雲さん、こんばんは。

うーん、お話したいこと山ほどありますが、生前柳生博さんと2回位嫁さんとお話したことがあります。ずっと八ケ岳倶楽部の森を歩いて剪定されていました。穏やかな方で私たちともゆったりとお話して下さいました。
knsw0805
@fumiel-shima Shimaさん、こんばんは。

森への入り口から4枚の写真良いでしょ(笑)まさに「新緑の木洩れ陽さして心地よく」であります。私じゃ新緑、可愛い葉っぱが大好きです。
megii123
kenちゃん、こんばんは。
この感じいいですね。
標高が1300メートルくらいあるようですから、ちょうど北海道のこの時期と同じくらいですね。
柳生博さんが心血を注いで作っただけのことはあります。

若葉とツツジの淡い色合いが好ましい。
fumiel-shima
kenさん、こんばんは。

これは綺麗な緑ですね。
そして綺麗な森ですね。
その静かで少し冷たさと清涼感を感じるような空気がここからでも感じられるようです。

そしてえ野鳥の囀りだけが透き通るように響く時間を・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州「おいでなして」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事