「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「千曲川さくらさく小径」~写真と短歌で綴る世界文化紀行

「千曲川さくらさく小径」~写真と短歌で綴る世界文化紀行
 
24年4月16日千曲川さくらさく小径に桜見物に行って来ました。桜の開花状況は満開でしょうか?ここのテーマは「千曲川・浅間山・さくらさく古径」です。火曜日にもかかわらず大勢の市民が思い思いのスタイルでお花見を楽しんでいました。お昼頃行ったせいか比較的女性同士の方々が多くお弁当での和気藹々なお花見でした。どうぞご覧くださいませ。


短歌
「千曲川 せせらぎ聞こえ 春の風 浅間山にも 桜舞い散る」

写真1さくらさく小径

写真2水仙&さくら&千曲川

写真3さくらさく小径&千曲川

写真4

写真5

写真6

写真7桜&浅間山

写真8桜&浅間山連峰

写真9東屋&桜&浅間山

写真10

写真11

写真12さくらさく小径

コメント一覧

knsw0805
おたかさん、おはようございます。

嫁さんの状態はぼちぼちです。全治2週間の打撲で毎日湿布を張り替えて綺麗にしています。本人は痛い・痛いを連発していますが、

パソコンで見てくださってありがとうございます。医療センターにはきちんとコメントありました。ありがとうございます。
おたかさん
ケンさん、こんばんは

その後奥様の怪我はいかがですか
ご心配されたことでしょう

押しボタンが復活して、少しは余裕が出てこられたのかなと

見事な桜の花ですね
このように大きな木が花で覆われると、桜見物に出かけたくなります
私は日頃はスマホのアプリでブログを見ているのですが、今回はパソコンで久しぶりにログインしましたよ
大きなモニターに映る桜の花々の写真を見たくて
その甲斐ありました

(と、上のようなコメントを数日前に入れたはずなのに、入っていませんでした 
最後まで確認しない、相変わらずサザエさんの私です😓)
knsw0805
夕庵さん、こんにちは。
桜は全国どこの街でも近くにあって素敵ですよね。長野県は近くにお城もたくさんあって素晴らしいですし、病院の敷地内に古木・大木の桜が満開でこの季節は楽しいです。コメントありがとうございます。
夕庵
こんにちは。
素敵なさくらの風景!圧巻ですね!!
こんな場所でのお弁当は最高でしょう~
一度は歩訪れてみたい桜並木です。
knsw0805
@0577_1946 いもこさん、おはようございます。
素敵な風景ですよね。私たちも好きな場所です。壮大な浅間山・浅間山連峰が一望できて市民の憩いの場所となっています。古径のすぐそばに千曲川が走っています。通常は少ない量ですが台風等になりますと荒れ狂い、19年度はこの堤防を越えて水が押し寄せたそうです。
0577_1946
おはようございます。

浅間山と黄色い水仙と桜がとても良く似合い、素敵な風景・・・
芝生でしょうか?緑がとても目に優しかったです。

素敵な風景を、ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州「おいでなして」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事