くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

白い鳩に...名城公園で♪

2016-09-05 06:08:48 | 名城公園

おはようございます

台風12号は長崎県に上陸 規模が小さくなりましたが大雨が

土砂災害 河川の増水 早め早めの対応を

名古屋は少し雨が 涼しい朝です

昨夜 NHKスペシャル「シリーズ巨大危機」で

日本列島を襲う異常気象の放送が

最近 列島で起きている スーパー台風ゲリラ豪雨落雷 など

温暖化の影響です

北極の氷がゼロになったらどうなるのだろうと

雷の恐怖の映像を観ながら思いました

科学者たちの挑戦に期待を

昨日の早朝 名城公園に

公園に行くまでは殆ど人がいなかったのですが公園にはたくさんの人がスポーツを

ランニングテニスウオーキング

 日曜日だったからでしょうか 皆さん元気いっぱいに

私も帰宅してからの朝ごはんの美味しかったこと秋はウオーキングにピッタリの季節 

頑張ろうと

公園で白い鳩にたくさんの群れの中に一羽だけ

可愛い顔をして 私 初めて見たのです

何かいいことあるかな宝くじでも買おうかな

名古屋城 青空に金のしゃちほこが光って

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水の流れが涼しそう♪ 徳川園... | トップ | 週2回...スポーツセンタ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の一句です (たにむらこうせつ)
2016-09-05 09:51:56
最近の異常気象はやはり温暖化の影響ですか。
科学の力で止められますように・・・。

「白い鳩 秋をこぶ声 ククルクー」
返信する
おはようございます♪ (くーばあちゃん)
2016-09-05 10:42:11
たにむらさん、こんにちは。
コメントと一句ありがとうございます。

最近の>
2020年に氷が全て溶けるの予想ですから..
異常気象はそうなのでしょうね。

私の一句
「秋空に 幸せ呼んで 白い鳩」
返信する
Unknown ()
2016-09-05 13:37:08
こんにちは。
九州を襲った台風も、無事に抜けてくれましたね。

> スーパー台風ゲリラ豪雨落雷 など・・・
温暖化の影響でしょうね。
2020年には北極の氷がゼロになる予想ですか!

>白い鳩
何か良い事がありそうですね♪
突然変異なんでしょう。
黒い白鳥なんてお話がありましたね。
返信する
お疲れなのに... (くーばあちゃん)
2016-09-05 15:03:34
紅さん、こんにちは。
午前中、病院に行かれてお疲れなのに
コメントをありがとうございます。
ブログの返信コメント読ませていただきました。

九州>
今日の天気予報では、また熱帯低気圧が沖縄近辺で。
もういい加減にしてと言いたくなります。

2020年>
アラスカやシベリアでは永久凍土が溶けているのが
映像で映されていました。

何か>
良い事があると良いのですが♡
紅さんにも...
返信する
こんにちは (chocolat)
2016-09-08 09:31:01
ご無沙汰してます。

台風も去ったかと思えば次が・・・で、落ち着きませんね。
でも、くーばあちゃんさんの写真はそれを吹き飛ばしてくれるくらい爽やかです
ススキも秋を感じます。

白い鳩、きれいですね。
きっといいことありますよ
返信する
激しい雨が... (くーばあちゃん)
2016-09-08 13:05:44
chocolatさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ご無沙汰してます>
こちらこそです。いつも読ませてはいただいて。

台風も>
直接の影響ではないのですが、名古屋は今、激しい
雨が降っています。午前中に慌ててお買いものに
行ってきました。山口はどうでしょうか?

爽やか>
ありがとうございます。若い方から言っていただくと
やる気がでます♪

白い鳩>
どこかで飼育されていたのでは?と思うほど
きれいな可愛い白い鳩でした。

きっと>
心にひっかかっていたことが、解決して
鳩のおかげかなと♡
返信する
ご無沙汰です~ (ひまわり)
2016-09-08 17:09:35
 こんにちは。

台風13号は温帯低気圧に変わりましたね。

今年の台風はゲリラ豪雨・・・土砂災害、河川の氾濫で

大変な被害が出ています。

今年は台風の当たり年でまだまだ台風が発生しそう

です。

名城公園

ウオーキングの季節ですね。

早朝のウオーキング朝の新鮮な空気をいっぱい吸っ

て気持ちがいいでしょうね。

足の悪い私には週3回のリハビリで精一杯です。

白い鳩

真っ白な鳩ですね。片足をあげた仕草が可愛い♪

名城公園の花

赤と白のサルビアの花でしょうか?向こうに2頭の馬

おとぎの国のようで楽しい画像ですね♪

秋の空に白い雲お城のシャチホコが素敵に撮れて

いますね♪

返信する
Unknown (あき)
2016-09-08 17:23:11
こんにちは。
白い鳩、可愛いですね。
きっと良いことがあります。
お写真を拝見したので
私にも良いことのおすそ分けがありあそうです(*^.^*)

今日は朝から雨が降ったり止んだり、
不安定なお天気です。
青い空が見たいです。


返信する
お元気でした♪ (くーばあちゃん)
2016-09-08 18:16:47
ひまわりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

台風13号>
台風一過 青空が爽やかなお天気になりましたね♪

今年は>
まだまだ今月の終わりごろまでは注意しないとね。

ウオーキングの>
秋が一番にウオーキングするには良い季節だと。
優しい季節 食欲の季節 朝は本当に気持ちよく
なります。

足の悪い>
これから寒くなるともっと痛むのかな?まだ自転車に
乗れるからいいけれどね。
火曜日、ジム休まれた?Yさんがずっと休まれて
いるので皆で心配して。Kさんも様子を見に行かれたり
して。知ってる人がいなくなるのは寂しくなります。

真っ白な>
ものすごくきれいな鳩でした。なんともいえない可愛さでしょ♪

サルビア>
少し秋の花には早いけれど名城公園は人が多くて
元気をもらいますよ♪帰りには必ず名古屋城を
生っ粋の名古屋人ですから(爆)

返信する
おそばが美味しそう♪ (くーばあちゃん)
2016-09-08 18:26:07
あきさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

白い鳩>
私は見たことがなくて.すごく新鮮に感じました。
顔が可愛くて♡なにかいいことがあるかな?
あきさんにもおすそ分けしなくては(笑)

今日は>
名古屋は午後に一時激しい雨だったけれど
直ぐにあがって、空高くあきさんの名前のように
澄み切った秋の空になりました♪
返信する

コメントを投稿