くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

水の流れが涼しそう♪ 徳川園で..

2016-09-02 05:59:23 | 徳川園

 

おはようございます

秋の空が日ましに多くなって 確かにまだ日中は夏日ですが

空の色が爽やかになり 嬉しくて

~~~~~~

台風10号は東北 北海道に大きな爪痕を残して

震災で被害に遭われた岩手が...この台風で高齢者施設で9人の方の命が奪われて

身動きがとれなかった災害弱者の方々

ご冥福を心からお祈りいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 昨夜はFIFAワールドカップアジア最終予選

一生懸命に応援していたのに 日本1-2UAE 敗けました

ホームの試合だったけれど審判は..?

シュート数が倍近くなのに いらいら

ゴールが遠かった厳しくなりますね

 

やまんばさんのブログにヤブラシの画像が

目立たないお花なのですが私は好きなのです

徳川園にはきっとあるだろうと 

(道端にも咲いているのだけれど埃できたなくて)

上の画像の左下に いっぱいでした..でも、ひっそりと

水の流れる音が涼しげです

人もいなくて 空に向かって深呼吸です

すすきも秋色を運んで

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-09-02 09:34:37
おはようございます。
台風一過で大分涼しくなりました。
東北、北海道の方には大きな爪痕を残してしまいましたね。
TVでニュースを見るたびに心が痛みます。
ご冥福をお祈りいたします。

>FIFAワールドカップアジア最終予選
残念でしたね。私も応援していたのに!
ホームだっただけに残念でした。
プレーオフして直ぐに点を入れたので、幸先がいいと思ってたのですが・・・。

徳川園に行かれたのですね。
水の流れる音と秋色のススキが涼しそうですね。

* 今日でお風呂場の床貼りが終わりそうです。
返信する
今日の一句です (たにむらこうせつ)
2016-09-02 09:58:54
秋晴れですがまだ残暑が厳しいですね。
早く涼しくなって欲しいです(^-^)

「高い空 陽射しに光る すすきの穂」
返信する
今日はジムに... (くーばあちゃん)
2016-09-02 15:11:06
紅さん、こんにちは。
今日の名古屋は蒸し暑くないのですが..
暑くて、久しぶりに午後からクーラーのお世話に。

TVで>
見ていて心が痛みます。地震のように急に
くるのではなくて、台風の進路は行政がもっと
把握しなければと思います。

残念でしたね>
主人が香港に単身赴任の時代に息子たち
の影響でサッカーを観るようになって。
日本の調子もよくなかったけれど「中東の笛」に
振り回されて(怒)

徳川園>
私がお買いものに行く公設市場がすぐ近くなので
以前は朝のラジオ体操にもここの広場まで来て
いました。

今日>
良かったですね♪ゆっくり落ち着けますね♡
返信する
高く青い空が広場って。 (くーばあちゃん)
2016-09-02 15:16:49
たにむらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

秋晴れですが>
名古屋も...です。それでも朝晩は涼しく
なりました。

私の一句
「せせらぎに 穂先を映す すすきかな」
返信する

コメントを投稿