くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

週2回...スポーツセンターへ♪

2016-09-10 06:21:10 | ブーゲンビリア

おはようございます

2週間ほど 小さな台風に振り回されて

台風がくると 湿度が高くなり 真夏より暑くなって

湿度92%ってなんですか べたべた じとじと  むしむしと やりきれない暑さも

台風が通り過ぎた昨日は青空が広がる爽やかな秋日でした

の画像は私が14年間お世話になっているスポーツセンターです

同じ区内にありますので自転車で20分程 名古屋ドームに隣接しています

市が携わっているので料金が安く設定されて

更衣室にはシャワーも完備されており トレーニング室も明るくて

一度 主人と違うセンターを見たのですが

ここが一番明るくて

週2回 朝から出かけて1時間半ほど汗を流してきます

この暑い夏の時期は「今日は行きたくないな」と思うことがありますが

家でボーーーっとしているよりはと

昨日はエアロビの金曜日 ボケ防止になっています

生活の一部になっているこの場所に頑張ってきています

ブーゲンビリア

いつも 咲きだすと何度もして

今年も 可愛い白い小さな花が

例年より花の数が少ないので 大事にしないと...と

早く散らしたくないので 台風の影響があった一昨日は家のなかへ

今年も咲いてくれて多謝

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い鳩に...名城公園で♪ | トップ | うまいもん♪ お魚屋さんで.... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の一句です (たにむらこうせつ)
2016-09-10 09:47:30
運動は大事ですね。
ボケ防止策ぜひ顔晴って下さいd(^-^)ネ!

「花咲いて ブーゲンビリア 微笑んで」
返信する
今日も快晴です♪ (くーばあちゃん)
2016-09-10 10:15:17
たにむらさん、おはようございます。
コメントと一句ありがとうございます。

運動は>
私は昔から観るのは大好きでしたが、スポーツ
をするのは大嫌いでしたが..
今ではやらないとストレスがたまりそうに..
これからも顔晴ります♪

「沖縄を 思い出させる ブーゲンビリア」
返信する
今日も快晴♪ ()
2016-09-10 10:43:19
おはようございます。

先ほど自主トレとラジオ体操から帰ってきました。
格安のジムはいいですね。
大いに運動して元気を養って下さい!
ボケ防止に一役も二役にもなっていることでしょう。

ブーゲンビリア、暫く楽しめそうですね。
返信する
紅さんも元気を! (くーばあちゃん)
2016-09-10 15:16:54
紅さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

名古屋は快晴、気温も上がって。ただ湿度
が高くないので、嫌な暑さではありません。

さきほど >
いいですね。いつもラジオ体操されているのですね。
紅さんは凄いですね。足が痛くても立ち向かう姿勢が。

格安>
特に名古屋は高齢者が優遇されています。
夏休みは学生が多くなります。老若男女で皆さん
お元気です。プールもあって競技場もいろいろと。

ボケ防止>
エアロビは体も動かしますが、絶えず頭で考える
力もついて大好きです♪

ブーゲンビリア>
毎年 もう駄目かと思っていますが。
返信する
こんばんは (chocolat)
2016-09-11 23:10:00
スポーツセンターへ14年も通ってるんですか?
朝の運動いいですね。
見習いたいです。

ブーゲンビリア可愛い
少しでも長く咲いてくれるといいですね。
返信する
早安!!(おはようございます) (くーばあちゃん)
2016-09-12 06:40:23
chocolatさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

今頃は美味しいお弁当作りでお忙しい時間
でしょうか?

スポーツセンター>
そうなんです!!三日坊主にはなりませんでした。
ここでは私が女の人では一番古いと思います。
私..台北に住んでいた時は体重が40キロ切れて
いたほど痩せていたんですが、日本に帰ってから
あれよあれよと(爆)いう間にぶくぶくと太って。
スポーツセンターに行くようになってから、いつも楽しみなほど体重が落ちて。14年間続いた理由です♪

朝の>
ウオーキングはこれからの季節お薦めです。

ブーゲンビリア>
毎年、この花が咲くのを楽しみにしています♡
返信する

コメントを投稿